季節の中で 暮らしの中で -Through the seasons and daily life-

現代の都会でプチ昔&田舎暮らし
-old & country style in modern urban life

足元を固める日

2016-10-19 22:00:17 | 心と体 Mind&Body
今日は足元を固める日。
先週いっぱい出かけてたし、仕事が続いて家に私の気持ちが行き渡ってない。
朝から気持ちが良いと思うまで片づけて掃除して。整えた。
そしていつもは見ない本棚とか見て。いつもは見ない本や資料も読んだりして過ごす。

昔のいろいろを書き溜めたノートとかすごかった。
あんなに苦しくてしんどかったんだなあと。
今読んだら客観的にその変化が見て取れてすごくよくわかる。
今は元気で平和で良かった。私が地を這うようにしてもぎ取ったこの栄光。大事にしよう。

そして境界線のことで思い出したその続きのワークシート。まだ途中だったからやってみようと取り掛かる。

       

そしたらタイムリーな題材だった。
ストレスの対処について。
なんだかこの頃、ここ数年の流れとちょっと違って、しんどいなあと思う事が続いていたので。ちょうど良かった。
自分に客観的になれた。また自分を大事にすることを思い出せた。
ワークをやって確認シートに書き込んで郵送する。返事が来るのが楽しみ。
信じられないくらい長い年数がかかってるけど、ちゃんと機能してるのがすごい。お金かけてるだけあるなあと思う。
他のワークも楽しそうだから続けてやって行こうと思う。
これ自体がカウンセリングになるわけではないんだけど、生きるためのスキルが身につく。それはとっても大きいことだと思う。
そして今の私にはもう一段階プラスのスキルが必要。

あとは頼まれてた絵を描く。
友達の子どもの絵を描いてほしいと言われたんだった。
画用紙を買ってきた。
それで描き始める。何日もずっと一緒にいたからその雰囲気を出したい。
私は色鉛筆で描くのが一番好きです。

       

これがほんとにこのままの姿です。2歳のスリランカの女の子。目もこの大きさですよ。
スリランカンビューティー。まさに美そのものです。
これは普段着でお顔メインで。
もう一つドレスのを描いてほしいと言われたから、もう一つ描こう。
絵、楽しくなってきた。もっと描いても良いかも。


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい風 | TOP | べっぴんスリングと赤ちゃん »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。