かずしんチャリ日記

自転車大好き!
ロードバイクでのポタリング、整備などいろいろ書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チポリーノライド~からの二部練 前半

2016年10月08日 19時29分02秒 | ポタリング・練習
8月15日(月)のお話

この日は山都町にあるチポリーノという、自転車乗りの中では有名なパン屋さんに行ってきた
メンバーはふるTとウッTと、他3人の計6人


出発は朝の5時半
こんなに早く起きたのは半年ぶり(笑)


天気は曇り
後々晴れになる予定

眠い目をこすりながら待ち合わせ場所へ出発

流石に早朝だけあって車は少ない
てか、ほぼ通ってない


バイク一台のみ
一人で大きな道を走っていると、かなり気持ち良い(^_^)


いつもは見れない景色だし、静かで涼しい。
早朝の道はかなり好きかも(*^^*)




その後も静かな道を一人で走っていき、集合場所に到着

そこで皆と合流して、チポリーノへ向かう
山に入るまではゆっくり集団走行

山に入る前にコンビニ休憩

朝飯のおにぎりを購入
ウッTからパピコをもらった(笑)
相変わらずの美味さ

しばらくして山岳に突入
山では速度差があるので、山が得意なウッTとかずしんは先に行く
しばらく走っているときつくなってきたので、後続を待ちながら、さっきコンビニで買ったおにぎりを食べて朝飯タイム
皆も合流して休憩

その後も長々と上り坂が続く
ここから数十キロはずっと登り

たまに休憩を入れながら登っていく

途中、道に通行止めの看板が立っていた
おそらく前日の雨の影響で通れなくなってしまったのだろう。
しかし他の道はなく、チポリーノに行くにはその道しかない
止まってても仕方ないので行けるところまで行ってみることに。

そんなに道も荒れてない
「あれ?行けるんじゃね?」
・・と思った矢先だった

土砂崩れ発見

でも、道の端っこは無事で通れそう・・
ここまで来て引き返す訳にはいかない!

ということで、自転車を担いで通行
ちょっとガタガタしてたけど、そこまで危なくなかったですよ(笑)

第一関門突破(笑)


しばらく進んでまた休憩

この頃になると、日差しが強くなってきて汗が止まらなくなる

ここでボトルの水が切れる
自販機も近くにないのでピンチ!(笑)

どうすることもできないので、その場は我慢。
喉の渇きを我慢しながらしばらく進んでいくと、自販機を発見!
念願のコーラタイム(笑)
そしたら次は炭酸でお腹が苦しい!( ;∀;)

かずしんは炭酸が大大大好きで1歳の頃から飲んでるけど、あんまりゲップが出ない体質らしい(^_^;)
ゲップがなかなか出なくて、苦しいままチポリーノへ向かう(笑)

数キロほど走ってようやくチポリーノへ到着!


入り口にはメリダのマウンテンバイクが置いてあった。

あとで見せてもらったが、店長さんの愛車はメリダのスクルトゥーラTEAM
かずしんと同じスクルトゥーラシリーズだが、グレードが3段階もアップすると、格別にカッコいい(*^^*)
値段も3段階アップしてるが・・・(笑)

とりあえず入店

店内にはパンの美味しそうな香りが充満してる


店内にはカレラのフレームと、その奥には高級自転車(メーカー忘れたw)が置いてあった。


ふるTは京都伏見高校のネタジャージで来店


かずしんはメロンパンとカレーパンをチョイス
優しい京都伏見高校の人が奢ってくれました(笑)

店内で食べる場合、会計を済ませると、このようにお皿に盛り付けてくれます

かずしんのメロンパン・カレーパンと、ウッTの塩パン×2
塩パンがかなり美味しいらしいです
次、来た時は食べよう(^ν^)

サービスのケーキ!

ふわふわ、しっとりでめっちゃ美味い!
ありがとうございました(*^^*)

美味しいパンをいっぱい食べたあとは、通潤橋へ向かう

近くなのであっという間に到着



自転車がズラッと並ぶ
みんなのチャリ、カッコいい!

ここで京都伏見高校の人、観光に来たおばちゃんに『京都からきたの!?すごいねー!』と言われる(笑)
コスプレなんですよ・・おばちゃん・・


この頃、ハマっている青と赤のツーショット
赤トレックかっこええ~(゚д゚)
そういえば、ふるTのリアクトがディープリム化されてて、かなり格好良かったが写真撮り忘れた(笑)

通潤橋でしばらく休憩して、帰路につく

帰り道、暑かったので夏恒例の川遊び

ウッT、ビシャビシャ
気持ちよさそう。。でも、かずしんはパス。靴下濡れたくなかった(笑)


写真を取っていると・・

変な人が・・

ふるT、久々の顔出し
御堂筋、、、いや、、、よく見たら水田くんだった!
どっちがにてるかな?(笑)


青・赤ショット第二弾


前からも
光のあたり具合がまた美しい

しっかりクールダウンできたようで、その後のペースが速かった(笑)
かずしんも調子に乗って速いスピードで山を登っていくと、すぐにオーバーヒート

どこかの水源で休憩



水を見てみると・・



めちゃくちゃキレイ
冷たくて美味しそう!


ボトルに補給


地域の人達などたくさんの人達が汲みに来ていた

マイナスイオンでしっかりとクールダウン
おかげでしばらくは、快適に走行できました
ここから先の帰り道はほとんど下りなので極楽

あっというまにミルク牧場まで着いて、そこからまた下る
いつの間にか、知っている道まで来ていた

そのまま帰るかと思いきや、一人の方が、皆に唐揚げを奢ってくれるということでからあげ屋さんへ(*^^*)
6人で1キロ(笑)
それも今日は極暑の屋外+100キロ走ってきたあと。
普通なら絶対に食べれませんが、すごく美味しかったので無事に完食できました!(きつかった(笑))
また行こう!

その後、ふるTの家に寄り道してから帰宅
携帯を確認すると、チームメイトから夜練のお誘いが。
脚は既に残っておらず、プルプルと痙攣している

それでも俺はロード乗り!こんな時こそ乗るべきだ!
と思い、さっそくグーグルで、「筋肉回復」と検索(笑)
すると、すぐに回復できる効果的な方法としてシャワーを使ったものが出てきた
冷水とお湯を交互に筋肉にかけると、回復に良いらしい
さっそく試してみることにした。


後半へ続く


では、また!
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影ライド | トップ | チポリーノライド~からの二... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ポタリング・練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。