かずしんチャリ日記

自転車大好き!
ロードバイクでのポタリング、整備などいろいろ書きます。

熊本・激ウマパン屋「ベルコーチ」ライド 後半

2016年12月24日 01時23分50秒 | ポタリング・練習
前回の続きでーす
見てない方はこちらから↓
熊本・激ウマパン屋「ベルコーチ」ライド 前半

前回のあらすじ
激ウマパン屋「ベルコーチ」に行く前に、6時からTNさんと朝練

家を出る時は、まだ真っ暗

練習不足だったので激遅タイム
ひぃひぃ言いながらナルシストの椅子に到着


ファンタで一服


朝練終了
ベルコーチライドの待ち合わせ場所である峠の茶屋に向かう

下り寒い


向かう途中で寄り道


有明海に向かってポーズ


そして、峠の茶屋へ到着
タイムは・・・16分42秒
超激遅で、脚もパンパン

というところまででした!


さて、峠の茶屋へ到着しのは待ち合わせ時間の2分前
居たのはSさん一人だけ
とりあえず、副長とふるTを待つことにした。

寒いなぁ・・

と、ここで連絡来ていることに気づく
副長は6時まで夜勤だったので、ちょっと仮眠を取ったら寝坊したらしい(笑)
夜勤の後に練習に来るとは・・・・さすがです(^_^;)

まだ時間がかかりそうなので、待ち合わせ場所は峠の茶屋ではなく麓のセブンに変更
ゆっくり下って行く。

途中でふるTに遭遇
一緒に下る

そしてセブンに到着
セブンには既に副長が待っていた

副長は新しく買ったエモンダで来ていた
カッコイイなぁ・・・

さっそく「ベルコーチ」に向かう
Facebookでも沢山の自転車乗りが行っていてめっちゃ美味しいと評判だったので楽しみ~(^^)

ベルコーチまで18キロほど平地なので楽ちん~

・・・・のはずだったのだが(^_^;)
練習で脚を使いすぎたようで、既に筋肉痛が襲ってきた(笑)
めっちゃ痛い

今日はサイクリングなので、みんな33キロほどで列車走行
いつもなら練習にもならなほどの弱強度だけど、ついて行けないほど精一杯な状況(*_*;
でも、「ベルコーチ」の場所を知らないかずしん。
ちぎれたら行けなくなる・・・( TДT)

さすがに、それは勘弁してほしいので必死についていった。
たったの20キロがめっちゃ長く感じる

ずっと我慢してきたが、そろそろ気力も限界・・・でもパン食べたいから頑張る
そして、やっとの思いで到着

こちらが、待ちにまったパン屋 クロワッサンとデニッシュの店
ヴィエノワズリ ベル コーチ (Viennoiserie belle couche)通称「ベルコーチ」

駐車場6台ほどの小さな店
ですが、Facebookの評価は118件・星4.8
星4.8なんて始めて見た(^_^;)
それほど人気ってことですね。
ますます期待が膨らみます( ´∀`)

Facebookのページを貼っておきますね★
ヴィエノワズリ ベル コーチ (Viennoiserie belle couche)

時刻は10時!ジャスト開店時間に到着~
にも関わらず、さっそく一人目のお客が入っている(^_^;)
凄い。。


自転車乗りに人気な店なので、自転車ラックもしっかり整備されています(^^)

ヘルメット置きもあるとは。。
流石だ。
※汗でぼやけてます(;´∀`)

そして店内へ

店内にはあまりパンの良い香りが充満している(^^)
早く食べたい!

ふるTもこの表情

いや、何も伝わってこん・・
何だよ。そのドヤ顔は。。。(^_^;)

ということでさっそく購入!(今日はSさんと副長に奢ってもらいました!感謝です。)

どれも美味しそう(^^)
まずは、ここの看板商品のクロワッサンから。
いただきまーす!

サクッ・・・・!

最初の一口で、ほかの店のクロワッサンと全く違うことがすぐに分かる!
そして、最初に思ったこと。

今までで食べたクロワッサンの中で、ずば抜けて一番うまい!!

外はサクサク。中はフワッフワッ
いや、サクサク・超モフモフと言ったほうが正確かな?

ここのクロワッサンのサクサク・ふわふわ具合はまじで凄い

外側の皮はサクサクすぎて、持っただけでパラパラと崩れて落ちてしまう(^_^;)
てかその前にふわふわすぎて、噛み切るためにちょっとでも力を入れると指が食い込む(笑)
そして指が食い込むと外皮がどんどん剥がれ落ちていく始末・・・。
おかげでサイクルジャージの上にはパンの皮だらけに(笑)


クロワッサンの中を見てみると半分くらい空洞になっている感じ←本当に空洞にはなってませんよ(笑)
細かい気泡が多すぎてそう見えるだけ。
コレがふわふわの秘密ですね。

クロワッサン以外にも、厚切りベーコンが乗っているやつとか、ソーセージが入っているやつとかいろいろいただきました(^^)

全部美味しかったです!(^^)

ここの醍醐味は味以外にも、もう一つあります。
それは「お客さんの写真を撮る」ということです。
先程のFacebookのページを見てもらえればわかりますが、お客さん一人ひとりの写真を撮っておられます。
フレンドリーな店長だからこそ出来る事ですね(^^)
※もちろん、撮ってほしくない方は撮られませんよ!(笑)

かなり綺麗に取ってくださるので、間違いなくお気に入りの写真に入りますよ~(^^)
自転車乗りが多い理由にひとつかもしれません(笑)


あと、テレビの取材が来ていました!
放映は12月12日(月)夕方4時からあるくまパワという番組です!(もう終わっちゃいましたが・・(;´∀`))
もしも、見る機会がありましたら是非どうぞ!(かずしん達も出てます!)


初ベルコーチを存分に堪能できました!
とても楽しく・美味しく、最高の朝ごはんでしたね★
でも時間は待ってくれない( TДT)
時刻はもう12時近く。
コレ以上居ると昼ごはんになっちゃう←既に昼ごはんと言ってもいい時間だが・・(;´∀`)

ということで撤収~
激ウマパンでエネルギー補給できたので気力も体力も絶好調
少しペースアップして帰路につく(ふるTは残った)

57号線から145号線に入り、暫く進むと3線とぶつかる。
ここでSさんと副長とお別れ
残り10キロほどは一人旅。

たまーに写真を撮りながら進んでいく。

帰り道の途中、2年前まで住んでいた家の近くを通過
中学校の時、よく遊んでいた公園を見つけたので懐かしがりながら散策









大人になるともっと懐かしくなるのかなぁ~とか思いながら昔の思い出に浸る(笑)

存分に楽しめたので再出発
いろいろと懐かしくなったので、ちょっと遠回りして、母校である尾ノ上小学校やよく遊んだ錦丘公園を見ながら帰ります(;´∀`)懐かしいなぁ

その後、再びバイパスに出て帰りました。
久しぶりの地元。楽しかったです(*^^*)


まとめ
今日のライドはとても充実したライドでした!
特にパン屋に行けてよかった
期待よりもはるか上を行く味でビックリ(゚д゚)!
どれもコレも最高でした!
かずしんが1番気に入った物はベーコンが乗っているパン!
ベーコンの塩気とパンの甘み・パリパリ具合が絶妙にマッチしていて良かったです(^^)

でも1番最初に食べてほしいのはやっぱりクロワッサンですね!
クロワッサンにもいろいろ種類があります。
ヨーグルトクロワッサンとか、ほうれん草クロワッサンとか!
口コミによると全部(パン全部)で60種ほどあるそうです!
毎日お店に出される種類が違うので、毎日来ても楽しめるかもしれません(*^^*)


今回は写真を撮る暇がなく、少なめでしたので食べログの写真も貼っておきます
美味しそうな写真を存分にお楽しみ下さい(夜中に見ちゃった方は・・・ドンマイです(笑))













走行時間  4時間
走行距離  97km
平均時速  24キロ
最高時速  53キロ


累計距離 5196km


では、また!
ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本・激ウマパン屋「ベルコ... | トップ | 草枕まで自主練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ポタリング・練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。