かずしんチャリ日記

自転車大好き!
ロードバイクでのポタリング、整備などいろいろ書きます。

金峰山へ

2016年05月29日 00時51分23秒 | ポタリング・練習
5月14日(土)のお話し

この日は久しぶりの金峰山へ
約1か月くらいぶり
どのくらいタイムが落ちているのか不安になりながらも出発


昼から出発


天気は快晴
めちゃくちゃ暑そう
気温は30度くらいだったと思う。

今日は暑そうだったので夏用の半袖ジャージ+半レーパンで夏装備
案の定、ものすごい気温でこの服装でも暑すぎる。。
平地区間で体力を消耗してぐったり(-_-;)
完全に夏バテモード

やっと峠の茶屋TTのスタート地点についたら待っていたのは渋滞

自転車も通れないほど道も狭く、暑い中待たされる

渋滞を抜けてTTをスタート。
すると、スタート後500メートルほどのところで前のダンプが停車。
追い抜くこともできないのでこっちも停車。。

せっかくいいペースで登ってたのに止まってしまったので、もう一回最初からやり直し・・
次は前に車がいないことを確認してからスタート

すると今回は、体力不足・夏バテ気味・やり直しでモチベーション⤵、ということが影響して、一気にペースダウン。
自分でもびっくりするようなスローペースで登っていく。
登っているときも気分は悪いし、腹は痛いし、呼吸苦しいし、足つかれたし・・もう最悪。
何回か途中で引き返そうかなとか思ったが、「さすがにそれは後で後悔する」と思ったので頑張って登っていく。

そして、死にそうになりながらも到着

最後のスプリントもできずに不完全燃焼

今日のタイムは・・・17分46秒

我ながらびっくり(笑)
言葉が出ません。
ちょっとだけ自転車が嫌になった・・
けど、家に帰る頃にはまた好きになっていた(笑)


呼吸が落ち着くまでしばらく休憩
しかし、休憩していても暑すぎてなかなか体のほてりが取れない・・・

サウナみたいな感じになってきたのでもう、帰ることにした。


なんとなく撮った写真
いい感じ~

ゆっくりとクールダウンしながらダウンヒル

途中、道路に飛び出している枝を発見!
頭に当たりそうで怖かったがどうにか回避。

その後も何も起こらずに無事帰宅
結局、暑すぎて練習もあんまり出来なかった(-_-;)
俺って夏、苦手なのかなぁ。。


走行時間  2時間1分
走行距離  49km
平均時速  24キロ
最高時速  68キロ


累計距離 2569km


では、また!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿