日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

気になるモノたち

2012-08-09 21:29:00 | お買い物
ヒメの歯磨き粉、チチャモラーダ味。

チチャモラーダは紫とうもろこしジュースのこと。子供はたいてい大好きです。
ペルーにしかない味ですね。
フッ素入りだし、味は甘くて悪くないと私は思いましたが、歯磨き粉嫌いのヒメはこれもダメでした。

子連れ時のおでかけバッグたち。


乳児がいると荷物が多くなるもの。
車でお出かけのときはちゃんとしたマザーバッグや大きめかばんを使うこともありますが、
平日、私と子供達だけの外出時はこういうバッグが重宝します。

ポイントは、
もらい物 → 何かを買ったらついてきたり、イベントでもらったりしたもの。
       汚れても気にならない、盗まれなさそう、もし、盗まれても悔い無し。

軽い → この丈夫な紙のような素材、なんていうんだろう。

色がかわいい → 見かけも重要。

特に愛用しているのは黄色い「ボリビア」バッグ。鮮やかな黄色と軽さが気に入っています。
しかも、「ボリビア」と南米最貧国名(失礼!)が書かれていたら、誰も盗まないかな、という安心感もあります。
もちろん、貴重品は入れませんけどね。


産後の抜け毛がいまだ治まらない私、じゅうたんに落ちた髪の毛を掃除するために、「コロコロ」がほしいと思っていました。
友達がペルーにも売っているよ、と教えてくれたので、探してみたところ、
ホームセンターSODIMACでこれを見つけました。

じゅうたん用ではなく、洋服用の小さいタイプですが、
この手の便利グッズがペルーに売られていることに感動。

殺風景なリビングに何か置きたいと思って買ったソファーベンチ。
デザインも色も私の好みじゃないのですが、
デパートRIPLEYで299ソル(115ドル)とこの店にしては破格値で、
ダンナも「あっても困らないよね」と賛成したため購入。

実際、家に届いてみたら、思ったよりかなり大きくてびっくり。

カアサンが
「セニョーラ、これはベッドですか?」
と聞いてきたほど。

ちゃんと寸法を測らなかった私が悪いんだけどね。お店だと広い空間にあるから小さく見えた。

家具は妥協して買うとダメね~。

が、大きいだけあって座り心地はなかなか良い。
私は合皮の冷たい感触が好きじゃないので、
そのうち好きな色の布に張り替えようかな、と考えています。


最後にこちら。
日本から来たダンナの友人がヒメに買ってきてくれました。

シルバニアファミリー、か、かわいすぎます!!!!!
ヒメも喜んでいたけど、私のほうがテンション上がりました。
子供の頃、大好きで集めたけれど、やっぱり今見ても可愛い!!!

こないだふと、ヒメにおもちゃをあまり買っていないことに気づき、
何か買い足したほうがいいのかな、でも、どんなおもちゃを、と考えていたところでした。

このシルバニアファミリーのウサギちゃんを見て、なぜ買っていないか理由がわかりました。

それは、買ってあげたいと思うおもちゃがなかったから。

あ~日本へ行きたい、こういうのいっぱい買いたいよ~。

あれ、ヒメ用なのか私用なのか、ちょっとわからなくなってきましたね。



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~! (ayaldo)
2012-08-10 23:06:06
こっちのおもちゃって買いたくなるおもちゃがないのよね。1歳まで位は結構種類もあるけどそれ過ぎると種類も少ないし。やっぱ日本のおもちゃいいよね~。私も行きたーいと言ってもしばらく行けなさそうだからネットショッピングで大量買いしちゃおうかしら。

ソファーベンチ、そりゃ確かに破格値だわ。その値段なら買っちゃいそうだわ、私も。
ayaldoちゃん (チチャ)
2012-08-13 13:22:38
ほんと、おもちゃ屋さんへ行っても、目に留まるおもちゃがあんまりないよね。で、値段もそんなに安くないしね。オウジは2人目だからけっこうおさがりのおもちゃがいっぱいあるけど、そういえばヒメにはあまりおもちゃを与えてなかったなぁってちょっとかわいそうな気がして買いたいと思ったけど、なーんかやっぱり買うものがないの。ayaldoちゃんもいろいろ検討していたミニキッチンも、オーダーで作ってあげたいなと真剣に考えてみたけど、そこまでして必要なおもちゃなんだろうか、と考え出すと決まらない。
このソファーベンチ、安いでしょ!!!! 買っておいても損は無いかな、と思ってつい買っちゃったよ。でもうちのリビングにはちょっと大きすぎた・・・。ちなみに、まだリプレイに売ってるよ。
なつかしい!! (tommy)
2012-08-18 14:38:07
私、シルバニアファミリー 家とか家具とかたくさん持ってたよ。
ああーーー取っておけばよかった
って、絶対に無理だろうな~。
アレ何処にいったんだろ?
年の離れたイトコにあげたんだっけかなぁ~

今、サラベリー沿いのミニムンドって言うのがある公園(今はアイスランド)の横の公園で大きなフェリアやってるよ。
そこでオモチャ屋さんがあって、そこにシルバニアファミリーみたいな木製の小さな家具が売ってたよ。
ドレッサーとクローゼットがあった。
ムスメが欲しがったからクローゼットと買ったよ。
でもめちゃめちゃ安かった。
tommyちゃん (チチャ)
2012-08-20 22:56:44
そうそう、私も自分が持ってたシルバニアファミリーの家とか家具が実家にまだあるかどうか、すごい気になるんだ!!! 一時帰国して確かめたい!!!!!
へぇ、木製の小さい家具が安く売られてるの???行きたいなぁ。来週末もやってるかな・・・。情報ありがとう!!!

コメントを投稿