CHICCO式 イタリア dall' A alla Z

イタリアの毎日をアルファベットでご紹介。
ノ~天気主婦あたくし、きっこの独り言でございます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

P・Pubblicita’ 気になるイタリアCM

2007年02月09日 | イタリア式 テレビ鑑賞
最近、気になるCM
それは・・・とある「ガム」の宣伝なんですけど。
写真を撮ってないので、簡単に説明すると・・・

主人公は「食パンを食べようと目論むハトちゃん」
カメラアングルはハトさんの低い目線で始まります。

車道真ん中に落ちている食パンに近づこうとしているハトちゃん。
しかし、車は通るわ、人は通るわ・・・
なかなか食パンにありつけない・・・・

すると道の向こうからキレイなオネエサマがやってきます。
そのオネエサマの後ろからバイクに乗った青年がやってきます。
追い越しざまにオネエサンを見て、色目を使うバイク青年。

ハトちゃん「よしっ!いまだ」と覚悟を決めて道へ飛び出すのですがっ!
このバイク青年、オネエサンに見とれたまま、来た道を右折
まさにハトちゃんの目の前にバイクがっ!

ハトちゃん、生命の危機

次の瞬間、少年の口に、スッポリ嵌ったハトちゃんが映し出され・・・
少年はなんとも気持ちの悪いような、困惑した顔をしてハトをペッと吐き、口にまとわりついた羽毛もぺッ。

そして最後に
「歯を磨くことは大切です、でも不可能なようです。
歯を磨けない(直訳:歯ブラシがない)ときにはDAYG●M PROTEX


(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ

これって。。。相当のエマージェンシーじゃない?
こんなときは、歯磨いてもよくね?
家帰って、うがいしてもよくね?
ガムじゃ、ハトエキス丸飲みじゃないの?
ど~なの?

と笑っちゃうんです。あちきお気に入りです。

追記DAY GUMの宣伝入手しました

記事投稿してから、で申し訳ないです・・・

↓音が出るので注意です↓

宣伝はこちら:DAYGUM


そういえば・・・
よーこさん
のところで、意外な人気を博していたことが判明した「Parmigiano Reggiano」チーズの宣伝。


実はあちきも好きでした。
イタリアにお住まいでない愛ちゃんママさんpinocoさん、そしてたまにでも遊びに来てくださる方の中にも「宣伝を見たことがない!」と言う方もいらっしゃるのではっ

そこでぇあたくし、探しました。
you tubeでね。
you tubeでは日本のなつかしアニメの主題歌やニュース、バラエティ映像もみれちゃうんですよ。面白いですよっ!

イタリアCMここにもありましたっ!

パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズCM  NATALEバージョン


よーこさんの気になってた歌詞ですが・・・以下の通りです。
(私の聴力によるものなので、間違えてたらごめんね?)

Inaspettato vien giu' dal cielo
In questa storia e' questo il bello
Ho conosciuto uno geniale
Ed e' davvero molto originale

PA PA PA PA PArmigianoo RE
RE RE RE RE REggianooo PA
PA PA PA PA PArmigianoo RE
RE RE RE RE REggianooo

これね、ナターレ(クリスマス)バージョン以外もあるんです、知ってた?

それがコレ!シリーズ総決算バージョン

歌詞は相変わらず私の聴力による物です・・・間違えてても怒るべからず

※Ero annoiato ed abbastanza giu'
Non c'era niente neanche in TV
All'Improvviso tutto e' cambiato
Del suo sapore mi sono innamorato

PA PA PA PA PArmigianoo RE
RE RE RE RE REggianooo PA
PA PA PA PA PArmigianoo RE
RE RE RE RE RE REggianooo

※くりかえし


Io sono sola malinconia
avrei bisogno di compagnia
voglio un compagno per il futuro
che sia fragrante quello di sicuro

PA PA PA PA PArmigianoo RE
RE RE RE RE REggianooo PA
PA PA PA PA PArmigianoo RE
RE RE RE RE REggianooo

最後に↑のクリスマスバージョン

フゥ~、どうよ?
「いい仕事したでしょ?」あたし・・・

※you tube貼り付けちゃったけど、平気なのかな?
もう金曜ね~!
みなさん、良い週末を~♪
『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« M・Meraviglios... | トップ |  O・Onomastico... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい仕事してますねぇ!! (愛ちゃんママ)
2007-02-09 21:19:43
きっこさん、す、凄い!凄すぎる!!
「DAYGAM]のコマーシャルも面白センス抜群だけど、「パルミジャーノ・レジャーノのCM」のyou tube
探し当てたのも凄い!!それに歌詞まで!!
よーこさん、感激して失禁あっ失礼失神してしまうかもよ・・・
日本のCMは今はこれが面白いってないけどドラマでは「派遣の品格」が篠原涼子主演で面白いっす。
派遣なのにカッコイイ!!なんか大昔の木枯らし門次郎みたいなの。「あっしには関わりのねぇことでござんす」のような事を言いながら、しっかり関わちゃってるってとこや、何か言われると「それが何か?」というセルフや、とにかくクールでかっこいい!!
仕事できすぎ、セルフ決めすぎのカッコよさなのです。それと同じ位きっこさんもカッコ良いねんよ。
CM (みやこ)
2007-02-09 21:45:22
初めて書き込みさせていただきます♪
イタリアのCM洒落が利いてて面白いですね~!
こんなCMならCM中も退屈じゃないですね。
ちなみにドイツ…
お子様が観てるであろう時間に
こんなCMいいの!?的な
イヤ~ンなCMが流れます…。

これからも遊びにこさせてください(ノ´∀`*)♡
きゃ~♪ (よーこ)
2007-02-09 23:10:54
思わず、もう一度CM見ちゃったわ~♪
「ぱっぱっぱ~・・・♪」ナタ-レシリーズも可愛かったよなぁ~・・うれしくて失禁・・いやいや失神しそうになったわよぉぉぉん!(愛ちゃんママさん絶好調~♪笑)
しかも気になってた歌詞までついてて、いたれりつくせりじゃのぉ~♪よは嬉しいぞ!!ほれ、ちこぉ~寄れぇ~。。。って感じ!(ってどんな感じよ?)

この鳩が口に飛び込んじゃうやつ、いっつもそのシーンに目が釘つけになってしまって「あれ??ところでなんのCMだったんだっけ??」って見るたびに思ってたの。ガムのCMだったのね。。。いやぁ~それだけ「鳩が口に」のお兄さん、衝撃的だったのよ・・(笑)





ガムのCM (puzzola)
2007-02-09 23:30:38
ねぇ~!!!あのガムのCMって鳩が口に入ったけど、歯が磨けないから、ガム食べて!っていう意味なの???私はね、あの男性が歯を磨かないで外出したから、鳩がその人の歯の間に詰まっているパンのくず目掛けて飛んできて、女性に見とれていたもんだから、鳩が口に入ってしまった。あなたもこんな風にならないように、歯が磨けないときはガムたべよぉ!っていうCMなのかと思ってた

パルミジャーノ・レッジャーノのCMはねぇ、残りますね、頭に
愛ちゃんママさま 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ のお返事だす! (きっこ)
2007-02-10 00:00:46
>「DAYGAM]のコマーシャルも面白センス抜群だけど


そう、記事UPしてからYOU TUBEで「DAYGUM」の宣伝見つけたんです。上の記事からご覧ください~!
文字よりもわかりやすいと思います。

>よーこさん、感激して失禁あっ失礼失神してしまうかもよ・・・

( ゜з゜):;*.':;
ママさん、飛ばしてますねぇ。
歯が痛いの治ったようで安心ですわ( *´艸`)フフフ


>「派遣の品格」が篠原涼子主演で面白いっす。
派遣なのにカッコイイ!!なんか大昔の木枯らし門次郎みたいなの。


へぇ、なんか面白そうですねぇ。
日本のドラマ見たいなぁ・・・・

>「あっしには関わりのねぇことでござんす」のような事を言いながら、しっかり関わちゃってる


;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

それ、おもしろそうですね。影の仕掛け人みたいな?


>それと同じ位きっこさんもカッコ良いねんよ。

゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。 ポッ♪

今更ですけど、粗茶ですけど・・

ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ お茶どうぞっ!



みやこさま W━━E━━L━━ ヽ(゜∀゜)ノ ━C━━O━━M━━E!! (きっこ)
2007-02-10 00:09:00

>初めて書き込みさせていただきます♪

あら、わざわざご訪問有難うございます!

>イタリアのCM洒落が利いてて面白いですね~!

そうですね、CM長いけど許せます。
このガムの宣伝ですが、投稿してから動画を見つけたので、上の記事に貼り付けました。良かったら見てみてくださいねぇ~○/ ̄乙 ヨロシク

>ちなみにドイツ…
お子様が観てるであろう時間に
こんなCMいいの!?的な
イヤ~ンなCMが流れます…。

エエェエェエェエ(゜Д゜
ドイツはイタリアよりは真面目そうなのに・・・

な、なんてこった・・il||li _| ̄|○

>これからも遊びにこさせてください(ノ´∀`*)♡

エエ、またお待ちしてますねっ!

よーこさま 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ のお返事だす! (きっこ)
2007-02-10 00:10:37
>うれしくて失禁・・いやいや失神しそうになったわよぉぉぉん!(愛ちゃんママさん絶好調~♪笑)

●・´艸`・)・;'..・ ンププ
喜んでいただけて幸いです♪


>しかも気になってた歌詞までついてて、いたれりつくせりじゃのぉ~♪よは嬉しいぞ!!ほれ、ちこぉ~寄れぇ~。。。って感じ!(ってどんな感じよ?)

お代官様ぁ~
それより「例の箱」を越後屋に持たせてくださいな。
ほれ、箱の下にギッシリ・・のあれですがな
(*` 艸 ´)ウシシシ


>この鳩が口に飛び込んじゃうやつ、いっつもそのシーンに目が釘つけになってしまって「あれ??ところでなんのCMだったんだっけ??」って見るたびに思ってたの。

投稿してから検索したら、アッサリ出てきたので、上の記事に貼り付けました。良かったら見てみてね~?

puzzolaさま 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ のお返事だす! (きっこ)
2007-02-10 00:15:13
bebeちゃんも元気かなっ?(●ゝω・)ノ

>ねぇ~!!!

(*>ω<;*)ノ ハイッ?

>あのガムのCMって鳩が口に入ったけど、歯が磨けないから、ガム食べて!っていう意味なの???

う~ん...(*~・ω・)ゞ 宣伝から見ると、そうかと思うんだけどね。ちなみに!記事投稿してから宣伝の動画を見つけたので、上の記事に貼り付けました。良かったら見てみてね?

>私はね、あの男性が歯を磨かないで外出したから、鳩がその人の歯の間に詰まっているパンのくず目掛けて飛んできて、女性に見とれていたもんだから、鳩が口に入ってしまった。あなたもこんな風にならないように、歯が磨けないときはガムたべよぉ!っていうCMなのかと思ってた


Σ(┘□゜└)!!
puzzolaさん・・・それは・・・

それはっ!想像力が豊かだわっ!ひょっとしてダブルミーンなのかな?でも・・・そうだったら・・・

かなり「神風特攻隊」なハトくんだよね
(っω;`。)スンスン
えぇ仕事してますなぁ~ (SOLE)
2007-02-10 00:26:46
いやぁ~素晴らしいCM分析?に感服致した!
このパルミッジャーノのCM、ホント耳に残るよねぇ。あんまり金がかかってないところがミソだよね(笑) 冷静に見るといい大人が着ぐるみ着て、奇妙な歌を歌いながらのダンス・・・みたいな(-c_,-` )ぷぷ

鳩が口に飛び込んでる映像を見るたびに、口の中に鳩がバサバサしているのを感じる私は妄想癖?

良い週末を!!
トラックバック (よーこ)
2007-02-10 04:56:01
私もやってみたんだけど、どうやら間違えて、最初に今回の「ネタ切れ」の方にやってしまったのねん・・・涙。
それから、もう一度やりなおしてみたのねん。。
なので、「ネタ切れ」の方は消しといておくれやすぅ・・・

トラックバック・・あたしもイマイチよくわかっとらんもので。。。。ごめんご!うふっ・・・って微笑んで誤魔化してみました♪
いい仕事 (gellius)
2007-02-10 19:44:21
いい仕事してまんなぁ~☆
もしかしたら、このパルミッジャーノの宣伝初めて見たかも。でも歌聴いてちょっと乗っちゃったわ。
不覚にもイタリアにノスタルジアを感じているのかしら?

イタリアで見る宣伝も結構面白いのあるよね!
どこの国が作ってるのかは知らないけど、私は昔ガムの宣伝で、クーラーの中におじさんが入ってたやつが好きだったわぁ~♪
再びチャレンジ!! (よーこ)
2007-02-10 23:54:23
教えてくれてありがとです!
どうやら、URLの最後のぶぶんの“/54”が無かったようで・・

今度こそ!!どうかしらん?
初トラックバック、あードキドキ
皆さん、結構鋭い目線でCMみてらっしゃるのね… (みつこ)
2007-02-12 18:47:17
ワタシも、パルミッジャーノのCM気になってた…しかも、『がんもどき』見たいな木ぐるみの人いて、なんの食材なのか気になってた…
でも、ついつい口ずさむ、いい歌だよね~。

鳩の方は、『PUZZOLAさん』のCMの読みに、感動しました…(拍手)

ちなみにワタシのお気に入りは、既製品のミートソースをボローニャの人に試食させ、さらに既製品のペーストをジェノバの人に試食させて、『うっそ~、これ既製品とは思えないよ~!』と、本場の人をギャフンと言わせるあのCMです。あはは。
Unknown (みつこ)
2007-02-12 18:49:18
ごめん、上のコメの『着ぐるみ』、『木ぐるみ』になってる…
なんだか、息苦しい…
soleさま 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ のお返事だす! (きっこ)
2007-02-12 21:26:31
>このパルミッジャーノのCM、ホント耳に残るよねぇ。あんまり金がかかってないところがミソだよね(笑) 冷静に見るといい大人が着ぐるみ着て、奇妙な歌を歌いながらのダンス・・・みたいな(-c_,-` )ぷぷ

そうなんだよね~。お金は掛かってないけど、製作サイドからしたら「してやったり」だよね。耳から離れないキャッチーなフレーズや曲つくりが案外難しいから。


>鳩が口に飛び込んでる映像を見るたびに、口の中に鳩がバサバサしているのを感じる私は妄想癖?

いやいや、あれ見てみんなが感じることだと思う。
あれで「ガムの味」を想像できる人はすごいよね~。
あたしなんかまだまだ修行が足りないみたいで
(∩∀`;)
ハト味ガムを妄想っては、吐きそうになってます。




gelliusさま 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ のお返事だす! (きっこ)
2007-02-12 21:30:07
>もしかしたら、このパルミッジャーノの宣伝初めて見たかも。

え?まじ
あ~、でもクリスマスシーズンしかやってなかったからねぇ。でもきっと今年のクリスマスは見れるよ。
イタリアってシーズンモノ宣伝、割と使いまわしだもんね(*` 艸 ´)ウシシシ

>でも歌聴いてちょっと乗っちゃったわ。
不覚にもイタリアにノスタルジアを感じているのかしら?

どうやら・・・そ~らしい?
ど~なの?ほんとは帰ってきたくてウズウズしている頃なんじゃない?そうなんでしょ?そうに違いねぇ~
(ウザキャラ爆裂)


>どこの国が作ってるのかは知らないけど、私は昔ガムの宣伝で、クーラーの中におじさんが入ってたやつが好きだったわぁ~♪

あれも面白かったね~
このハトも、イタリア製作じゃなさそう
よーこさま 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ のお返事だす! (きっこ)
2007-02-12 21:33:22
>再びチャレンジ!!

よくぞ頑張ってくれました○/ ̄乙

>今度こそ!!どうかしらん?

バッチグ~です(死語)

>初トラックバック、あードキドキ

大成功に終わりましたわ。

そうそう、昨日見たぁ?
モンチーが居なくなっちゃったねぇ・・・残念。
これを乗り越えれば案外「優勝候補?!」と期待してたのに。あのランクが邪魔だよねぇ。
あれじゃあいつまでたっても、アガタ&マックスは残っちゃうよねぇ・・・
引き際のきれいだったモンチーに拍手だわっ
みつこさま 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ のお返事だす! (きっこ)
2007-02-12 21:38:15
>ワタシも、パルミッジャーノのCM気になってた…しかも、『がんもどき』見たいな木ぐるみの人いて、なんの食材なのか気になってた…
でも、ついつい口ずさむ、いい歌だよね~。

単純なんだけどねぇ~。あのチーズ削る手が好きでしたわ、あたしは。

>鳩の方は、『PUZZOLAさん』のCMの読みに、感動しました…(拍手)

そうだね、こうやって記事にしてみるといろんな見方があるのでそれの方が楽しかったりするね。
あの読みは一理あると感心したよ!


>ちなみにワタシのお気に入りは、既製品のミートソースをボローニャの人に試食させ、さらに既製品のペーストをジェノバの人に試食させて、『うっそ~、これ既製品とは思えないよ~!』と、本場の人をギャフンと言わせるあのCMです。

あはは、あれもね~・・・
前に「ナポリのピッツァよりずっと美味しい」って宣伝をした某・冷凍食品会社に、ナポリの人からクレーム殺到したことあったよねぇ。もう7年前以上の話だけど。
あれは「ナポリのピッツァくらい美味しい」に訂正したらしいけど・・・おちおち宣伝もできないね。
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

>ごめん、上のコメの『着ぐるみ』、『木ぐるみ』になってる…なんだか、息苦しい…

さぁ~、深呼吸~
見せしめに残しておいたから
ψ(`∀´)オーホッホッホッホ。

・・・うそうそ





愉快痛快! (pinoco)
2007-02-13 08:28:20
すごい!いい仕事ですぞ!
こんなオモロCMなんて!しっかし、頭の中を一日中グルグルする系の歌ですね。
お皿洗ってる奥様とかが鼻歌で繰り返すような。

一個これをみて気づいた事。着ぐるみの中のヒトは顔が派手なほど良い、っつーこと。

どうでしょう?

ハトはあまり口にくわえたくないにゃぁ。羽の粉が付きそうで嫌。歯を磨くっつーよりは口ゆすぐのではないのかい?
pinocoさま 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ のお返事だす! (きっこ)
2007-02-13 18:57:36
>こんなオモロCMなんて!しっかし、頭の中を一日中グルグルする系の歌ですね。
お皿洗ってる奥様とかが鼻歌で繰り返すような。


そうそう、以外にね、癖になったCMでしたよ~

>一個これをみて気づいた事。着ぐるみの中のヒトは顔が派手なほど良い、っつーこと。


あっはは(≧ε≦)プッ
そうかも。。そうかも~

>ハトはあまり口にくわえたくないにゃぁ。羽の粉が付きそうで嫌。歯を磨くっつーよりは口ゆすぐのではないのかい?

ほんと、イヤだよねぇ。
あれは実写じゃないよね~。そうでないことを願う。
あの青年が可哀想すぎだわっ



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ケンケンのお気に入りソング・・・♪ (ケンケンのイタリア便り)
ケンケンのお気に入りソング・・・ それはイギリスのバンドHARD-FIの「Cash Machine」。 日中よくつけているMTV。 2005年の曲だから、たっま~にしか流れないんだけど この曲が流れてくると、ケンケンは鼻をぴーぴ