cheeky~ひろりん☆ぶろぐ~

ラジオで言い足りなかったことか本の感想ブログ

一年を振り返って

2016-12-31 21:13:15 | 日記


今年も大晦日におばあちゃんの施設に行ったら、神社があったんでお参りしておみくじしてきました。

「中吉」

おかんも中吉だったんで、中吉しか入ってないんじゃ?!ともう一度ひいたら大吉もあったので、純粋に私たち親子は中吉の運勢ということのようです。

ばあちゃん、めっちゃ元気でした。

何しゃべってんのかようわからんかったけど、髪は相変わらずほぼ黒くてすごい量がある。

来年99歳ですけどね。


さて、今年も一年大変お世話になりました。

1月1日のブログに

「今年もなんだか忙しい年になりそうですが、そろそろ変革の年にしたいと思っています。

何かから脱却する年にしたい、という目標です。

本は昨年53冊でしたので、今年は70冊目標で頑張ります。」

と書いてますが、どうだったかというと・・・


まず、本は42冊でした。

昨年より少ないですね。

1月から2月はいいペースだったんですが、その後かなりの多忙でなかなか読む時間がとれませんでした。

でも新しい作家さんの作品にたくさん巡り合えたので楽しかったです。

「何かから脱却する年にしたい」という目標ですが、いろんなことに挑戦できた年でした。

仕事では大きな仕事をいくつもさせていただき、本当にありがとうございました。

番組もお昼に異動しましたね。

でも、生活している中でショックな出来事が2つあり、本当に悲しく辛い思いをしました。

この2つは一生忘れることはないでしょう。

来年こそは良い年になりますよう、そしてご覧いただいている皆様にとって素晴らしい年になりますよう、ご祈念しております。

では来年もよろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何様 | トップ | 明けましておめでとうございます »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。