ChiccaLoop

Do What You Love, Love What You Do!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お呼び出し

2010-05-29 | 仕事
もう季節は6月に突入間際というのに、外はまさかの雪景色

・・・暇です

憂鬱にも机の上に積み重ねられた履歴書に目を通していると、
珍しくも、GM(総支配人)から電話が来ました

『君に話があるから、仕事後、僕が来るのを待つように。』とのこと。

・・・ドキドキ・・・


・・・もしかして、解雇・・・それとも、移転

えっと、先月クライミングしすぎて朝起きれず、1時間半も寝坊したことかな。。
それとも、仕事場でブログ更新してんのバレタかな。。
それとも、それとも、受付で40分も目をつぶっていたことかな。。。

最近反抗期だった私今までの自分の行いを振り返る

・・・いや、本気でやばいかも

こうなったら、クライミング一筋の夏を過ごすか
クライミング一人旅にでも出るか
はたまた、自分探しのゆっくりした一年を過ごしてみるのもありか

ありとあらゆるプランを想像しては、チキンハートは隠せない模様
いや、まぁこれもご縁ですからなるようになるどこかでそんな事を期待している自分がいたりして

そして迎えたGMとの対談
『元気かい?シュリンプ?』(こっちでは、小さい子供のことを愛称としてShrimp(エビ)と呼ぶ)

一枚の紙を渡され、説明を受ける。
『今の君の給料が、コレ。で来月からがコレ。』

・・・絶句。

昇給・・・しかも大幅に

決して黒字ではないホテル業界
確実に給料に値する程の仕事をしていない私超罪悪感

私が反抗期であることを察したのだろうか。。
それとも、もっと働きなさいということなのか?

お金が欲しいんじゃない。自分が自分の仕事を十分に出来る環境が欲しい。
出来る人だって認められたいし、頑張っているって褒められたい。
もちろん、ありがとうって言われたいし、君のスキルが必要だって言われたい。それって、甘い?

今、私に必要なのはどれだけ自分自身にどれだけ納得することが出来るかなのかも。
理想を求めるのではなく、現実から目を背けないこと。満足できる努力をすること。
そして、今の現状にどれだけ感謝できるか。今の私にはそれが必要。

幸せはいつも自分の心が決める -相田みつを

夏が始まります忙しくなります
クライミングも仕事も挑戦の夏かな
どれだけ自分が出来るか、頑張れるか。

『出来るかな?』じゃなくて、やるんだよ
ね、邪悪ノッポさん(笑)おーし、がんばるぞ
ジャンル:
ウェブログ
Comments (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 邪悪ノッポさん | TOP | 手作りキムチ »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2010-05-30 02:11:52
http://www.youtube.com/watch?v=rU5yhk5_BMU
これ!!
Unknown (Pozzi)
2010-05-30 02:31:35
おめでとう!
ひろくん (Chicanadian)
2010-05-30 06:53:21
これ、超イイ!!ありがと☆
ところで、メール&プレゼント届いた?
Pozzi (Chicanadian)
2010-05-30 06:53:46
ありがと!!
Unknown (nb)
2010-05-30 09:15:21
だはは。のっぽさんの有無を言わさぬ迫力いいわぁ。やるしかないか。充実したクライミングの夏になるといいですね。
nbくん (Chicanadian)
2010-05-30 21:56:37
このノッポさんいいよね(笑)必殺仕事人みたい(笑)天気良くならないかねぇ。登りたいねぇ!!
いいなぁ (kyoko)
2010-05-30 22:04:16
うらやまし~!!!
日本なんて全然給料あがんないよ~!!
kyokoちゃん (Chicanadian)
2010-05-31 00:02:56
会社の売り上げ全く把握していませんが、
コレは最後の切り札なのか!?
方針が全く見えん・・。
解雇になる前にお金貯めなきゃ(焦)

ところで、ひろくんの赤ちゃんの予定日は??
のり君の結婚式の予定は??

なんか、お祝い贈るねー!
恭子ちゃんもそろそろ結婚記念日じゃん??
3年??早いねぇ~☆

恭子ちゃんがブーケ繋いでおいてくれないから、ブームに乗り遅れているよ(笑)
と、おばあちゃんにお伝えくださいww

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。