Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

なるほどねぇ ~Supro Comet Amp~

2012年10月23日 | Supro Comet Amp

Comet066

4台のなかでは、一番図体デカイわりに、一番軽いんスよねぇ。

「プラモデルか

ってくらい。

『良いトランスは重い』ってぇのが鉄則やし、ちゃちぃーアルニコ・マグネットに、

セラ・コン2個も不安やったんですが...

Comet067

コンスタントに音出しすることで、ドンドン音が良くなってきておりやす

綺麗な外観を保っていたことでも分かるとおり、ほとんど使われていなかったか、

使われていたとしても、自宅用としてで、ハードな使われ方はされてなかったん

でしょう。

見た目は若いとはいえ、還暦前のアンプなんで、一回の音出しは、30分ソコソコに。

Comet070

Comet064

Comet065

Comet068

Comet069

整流に、その27のSylvania 5Y3GT

 

プリに、その22のSylvania 12AX7A

 

パワーに、その21のSylvania 6V6GT

 

との相性がよっぽどエエんでしょうな。

重心は上気味。 

密度の若干薄い、スカしたサウンドに、ブライトで甘いトーン。

カラッとはしておらず、クランチのちょいと爪弾きに纏わりつく粘りもよろしい。

クリーンも、ジャズ・コードを爪弾けば、分離のよい、明瞭な鳴りを聴かせて

くれます。

このアンプは、

ファンキーに爪弾くか、

指の腹で、ジャジーに落ち着いた甘いトーンを逝くか、

だな。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんで、ほんで? ~Oahu 39... | トップ | 続々入荷中!! ~その38~ »
最新の画像もっと見る

Supro Comet Amp」カテゴリの最新記事