Chicago51

ギター、ジャズ、BABYMETAL...ぼちぼちと

175 de If You Could See Me Now

2017年01月14日 | Gibson ES-175


『Chet』 に収録されてるヴァージョンにも刺激され、
『If You Could See Me Now』
を習得です。



ワテのなかでは、『Polka Dots ~』 と同じカテゴリーに入る
不偏の美しいメロディーラインをもつスタンダード・ナンバーっす。


例によって菅野はんの 『ソロ・ギター・スペシャル・アレンジ』ですが、
難易度★★★のわりに、「サクッ」と習得できた...
と思ったら、すでに半分以上、練習してた曲やった。

左小指のスライドしすぎで、第一関節が痛くなって中断した曲やということを、同じ箇所の痛みで思い出した。

そりゃ、サクサク進むわ...と思うと同時に、
『ソロ・ギター・スペシャル・アレンジ』のコード・フォームはほぼ出尽くした...習得し終わったんやないやろか。


ギターは175




この

柔らかさ

甘さ


アントンを体験したことで分かる、ギブソン固有のアーシー

「クシャ」としたエッジ

...今の JS112 も半年くらい張りっぱなしやなかろか。
レスポール弾いてたときからそーですが、張り換えたばかりの「キラキラ」した音よりも、
ちょいと草臥れた?くらいの弦鳴りのほーが好きなんスよね。



175も理想形となったかな。




 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Road to Graduation 2014... | トップ | レヴォリューション »
最新の画像もっと見る

Gibson ES-175」カテゴリの最新記事