あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

とりとめのない話です。

2016-12-28 | 思ったことあったこと

オムレツを作りました。

ミンチ炒めると、固くぼろぼろになるのが嫌なので、

炒める前に300グラムぐらいのミンチにマヨネーズを大さじ2弱と

片栗粉小さじ2杯ぐらい入れて、よく混ぜてから炒めたら、

柔らかな舌触りになりました。大成功❢❢

以前何かで知ったんですよね。

分量がいい加減だったので、ドキドキしましたが良かったです。

 

今日は寒くて、朝、雪がチラついていて、

一日中ガスストーブつけっぱなしかなって思いましたが

お天気になり日差しがいっぱい入ってきて暖かくなって

ストーブつけていません。

先日、「西神中央」という神戸地下鉄の終点にある友人宅に行きました。

そこは34階建てのマンションで、友人宅は33階にあり

邪魔者は何もなく、瀬戸内海と淡路島と明石大橋が一望できるお宅でした。

日もさんさんと独り占めでき、冬でも30℃ぐらいになるとか・・・・・・。

すごく恵まれたお宅でしたが、夏は暑いんじゃないかな~。

しかし、地震で家全壊した私には、とても怖くて33階には住めません。

停電したら、階段で33階は私には無理ですから・・・・・・・・。

しかも水も断水するでしょうから、汲んだ水を持って33階まで上がれるわけないっしょ❢❢

いろいろと考えちゃいました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車ごと溝に落下❢❢oh~❢ | トップ | 祈りながら… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思ったことあったこと」カテゴリの最新記事