Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

パリのおみやげのバゲット・・

2009-11-10 00:02:58 | paris雑貨・お店
《Paris:みやげ物》

本日から先月のパリ旅行編をお送りいたします。
早速ですがお土産品ネタです。


パン好きのchibo。
バゲットを2本購入してきました。







・・といっても、こちら 食べられません。
バゲット型ボールペンでした。
(て、わかりますよね )



(しかもサイズ的にイタリアのグリッシーニのほうが似ている気もします。)




'' The フランス '' なおみやげ。
シャルル・ド・ゴール空港のお土産屋で購入しました。
コテコテ土産は空港で最後に購入できるので、毎回ちょっとした楽しみです。

しかし!
高い!! 多分パリの街中のみやげ屋さんのほうが安いと思われます。
(みやげ屋さんにもよりますが)

こちらのペン、1個5ユーロくらいしましたよ・・・

そういいつつ、残りの現金ユーロで
他にもエッフェル塔のマグネットやスノーボールなど、
コテコテ土産を購入しましたとさ。


あ、ペンのインクの色はなぜか青色。。
黒の方が絶対雰囲気的にも 便利さ的にもいいはずなのに・・
青のインクの方がコスト低かったんだろうな~・・。








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOOD IDEA (港湾人)
2009-11-10 00:29:14
chiboさん、こんばんは。
 chiboさんブログを開くたびに、美しい写真が飛び込んできて、癒しのひとときをいただいております。仕事へ向けての活力になっています。感謝です。
 さて、バゲット型ボールペン。GOOD IDEA!!ですね。こういうの大好きです。輸入して、文房具屋さんにおけば、流行りそうですね。
 ちなみに、バケット部分は、香りつきですか?。(よく消しゴムで、色々な香りつきがありましたよね。)
港湾人さん (chibo)
2010-03-22 01:03:29
毎度コメントありがとうございます
写真をほめて頂きありがとうございます。
あまり上手な写真ではないですが、たのしい写真になっていれば と思っています。

さて。これ、アイデア商品ですよね。日本でも売っていたら売れそうですよね~。
ついでにカマンベール型の消しゴムとかも作って売ったりしても良さそうです。(となると、シャープペンの方がいいですかね。)
香りとは、思いつかなかったです。残念ながら香りはついてませんでしたが、香りがついていたらさらに本物っぽくて面白いですね!
港湾人さんのアイデアこそGOOD IDEA!! です。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。