貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

アタマ隠して

2016-12-24 23:41:46 | 動物
すっかり動物ブログと化していますが・・・



ヨーダハウスです。キッチンペーパーの芯を半分に切ったもの。やっぱりコウモリだから洞窟みたいなのが好きなのだ。


クリスマスの夜、ヨーダはアタマ隠してどんな夢をみるのだろうか?



『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クムちゃん | トップ | メンチカツカレー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュートなお尻 (chelsea)
2016-12-26 13:47:38
お尻出して寝てるの?
可愛い

コウモリさん、狭くて暗い所が好きですよね
コモハウスにモコモコの手袋を入れたら、人差し指のところでパンパンになって寝ていたことがありました(笑)
苦しくないの?!

そちらはまだ寒くないですか?
ネットなどの情報によると、13度以下になると冬眠するみたいです。
寒いときは、おうちの外側にタオルなどに包んだカイロを置くといいかもです
chelseaさま こんばんは (ちびじろう)
2016-12-26 18:18:11
お尻のところは普段は布がかぶさっています。
エサの時に起こすといつもこうなっています。

手袋好きですよね。うちも赤ちゃんの時から軍手の指の部分だけを切ったもの与えています。

うちのコウモリハウスは百均のかごと布で構成されており、それをMA-1ジャケットで覆っています。

ウサギ用のペットヒーターがあるので、いよいよ寒くなったらそれを使おうかなあと思っています。

こんばんは。 (犬頭巾)
2016-12-27 19:58:16
ビックリしました。何が驚きだったかって、実は先日、ヨーダくんてどんな寝床で寝ているんだろうって考えていたからです。奇遇です(^^)。

寝床の謎が分かったところで、もうひとつ気になっているのが、掴まる対象に逆さにぶら下がったりは、しますか?ヨーダくんの日常に、日々妄想が膨らむ犬頭巾です。
犬頭巾様 疑問にお答えします(笑)。 (ちびじろう)
2016-12-27 20:59:42
100均のかごと天井はバーベキュー用の金網、周りはAmazonの段ボールでヨーダハウスは構成されており、暖かい季節はぶら下がったり色々してました。

今は冬なので、基本的に布にもぐってもぞもぞしていますが、基本寝ていますね。半冬眠でエサの時だけ起こすって感じです。

飼育例が少ないのでよくわからないのですが、まあヨーダが望むようにさせています。

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。