貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

おかかマヨごはん

2016-10-17 13:05:16 | ごはんもの
おかかマヨごはんです。



ごはんにかつおぶしをふって、しょうゆをひとたらし。
マヨネーズをかけて、大葉で飾れば完成だ。

おお、これぞ正統派貧乏飯。最近色んな方面に迷走しているからね、このブログ(笑)。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いざ、冬眠へ | トップ | 1,000円(1,500円)でどれだ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (犬頭巾)
2016-10-17 14:51:40
なんという魅力的かつファットな丼でしょう(笑)!ぺろっといけますね、これ。
犬頭巾様こんにちは (ちびじろう)
2016-10-17 16:43:32
ツナ缶でも良いのですが、最近ツナ缶も高いですからねー。
コンビニおにぎりの売り上げNo.1もツナマヨだと聞きますので、こういうのは日本人の味覚に合うのかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。