貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

刑事コロンボのチリコンカン

2016-04-22 12:38:27 | まんが飯
チリコンカンです。まんが飯というか、海外ドラマ飯。



コロンボ刑事の大好物でレストランに行くと必ずチリコンカンを頼み、付け合わせのクラッカーを砕いて入れて食べるのです。
コレが実にうまそうなんだな。


刑事コロンボマニアという訳ではないのですが、うちのカミさんが(コロンボではないですが…笑)コロンボ好きで再放送などがあると大体見るので、「コロンボあるある」はだいたい覚えてしまった。


この料理はクラッカーがミソだね。クラッカーとあわせて食べることで完成する料理なのだ。
日本では誰もが食べたことがあるが、いまいち使い道のないクラッカーが俄然重要な構成要素となってくるのだ。


チリコンカンはチリパウダーがあれば、簡単にできる煮込み料理なので、使い道のないクラッカーがある方などはぜひ一度お試しあれ。


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか更新できませぬ・・... | トップ | 「道の駅」発祥の地のオムライス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか! (kuri)
2016-04-24 00:45:22
ちびじろうさん こんばんは~♪

コロンボのチリコンカン!
我が家もたまに作るんですよー。
だけどクラッカー入れるの知らなかったですよ
今度作る時は、是非やってみます
こんにちは。 (犬頭巾)
2016-04-24 12:32:06
刑事コロンボ、面白いですよね。私もファンで、全話コンプリートしてます。ピーターフォークのおかしな泥棒?だっけか映画まで見つけて観ました。結構笑えました。なのに、チリコンカンは一度も作ったことのない幻の料理なんですよ~。旦那が豆料理はあまり食べ進まない人なんで…。でもこの画像見ていたら何とも美味しそうじゃありませんか~!
kuriさんこんにちは (ちびじろう)
2016-04-24 14:39:46
クラッカー入れるとそれで食事として完成するのでいいですよー。是非是非!
犬頭巾さまこんにちは (ちびじろう)
2016-04-24 14:44:17
うちもカミさんが実は豆料理が嫌いで・・・(笑)。
でもコロンボ好きなんでこの料理も食べるようになって、今では我が家の定番化しつつあります。

コメントを投稿

まんが飯」カテゴリの最新記事