貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

夏おこ

2017-07-15 15:49:06 | おかず・その他
暑い夏こそお好み焼き。



豪雨の次は猛暑(汗)。カラダがついていかないですね。


豆腐のお好み焼きだから、暑くてもあっさり食べられるのだ。
家のフライパンでも暑くてやれないのに、一日中鉄板の前で焼いている本職の人は大変だろうな…。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モバイルどんぶり | トップ | 袋めんはチキンラーメンやカ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピ求む! (chelsea)
2017-07-18 21:48:33
こんばんは。
毎日暑いですね…。

私は、暑さより湿度にやられてます
暑くてもカラッとしてれば大丈夫なんですが、湿度が高いと気持ち悪くなってしまいます。

豆腐のお好み焼き美味しそう!
どうやって作るんですか?
作ってみたいので、是非レシピを教えて下さい
chelseaさまこんばんは (ちびじろう)
2017-07-18 23:14:00
豆腐お好み焼きはですねー。ギャル曽根の「ふわふわ豆腐のお好み焼き」というのを参考にしています。

木綿豆腐をペースト状にして、具材・卵白・片栗粉で焼く感じですね。

もうだいぶ昔に作ったので、私もレシピがあいまいで全卵・小麦粉で作ったら、ソースパンケーキみたいな感じになっちゃいましたね(笑)。

コメントを投稿

おかず・その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。