貧乏飯食堂 GOOD AND CHEAP

食べることは生きること 貧乏飯は人類の英知だ!レシピ参考にはならないかな…

七尾のフレンチパピロ愛好会

2016-12-20 20:51:21 | おかず・その他
七尾のフレンチパピロです。



こういう昔からあるお菓子って好きなんだよねー。

しるこサンドとか、ロミーナとかね。

メジャーではないけど、定番も大切なのだ。ちなみにカバヤのファンクラブには入っている(笑)。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« したらば | トップ | ニセ焼肉 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロンみたいな感じ? (chelsea)
2016-12-21 21:18:30
こんばんは。

フレンチパピロ、初めて知りました。
中にクリームが入ってるのかな?
コロンみたいにサクサク系ですか?

そういう系のお菓子だとルマンドが好きです
chelseaさま こんばんは (ちびじろう)
2016-12-21 23:12:08
調べてみると九州のメーカーみたいで、私は祖父母が九州だったので馴染みだったのかもしれません。

ちょっとかたい感じのコロンみたいなかんじですねー。

包装の袋には生地のことを「せんべい」と言っているので(笑)、昔のお菓子なんだなーと思います。

ブルボンももちろん応援していますよ!
発見しました! (chelsea)
2016-12-30 08:49:07
おはようございます。

昨日、上野駅の紀伊国屋でフレンチパピロ発見しました
電車の時間がギリギリだったので外から見かけただけで買えなかったけど、今度買って食べてみます

1本が結構大きいんですね。
食べごたえがありそう。
chelseaさま こんばんは (ちびじろう)
2016-12-31 00:46:44
えっ!?そんな高級なお店で!
意外です。庶民的な駄菓子感覚だったので。

なかなかやりますね、フレンチパピロ(笑)。

コメントを投稿

おかず・その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。