こたつがなくなる。

2017-05-05 21:35:30 | 日記
 もうさすがに寒くならないと信じて、炬燵をしまう。と言っても布団がなくなるだけ。。ずいぶん前に壊れたのに買い替えていないので机に布団がかかっているだけの代物になっている。が、子供たちからクレームを受けホットカーペットの上にのせてある。ホットカーペットは梅雨時のためにそのままで布団だけをしまおうとしている。
 天板をあげると、ビビりんのおにいちゃんが玄関に逃走…危ないからその方が助かる。しかし好奇心旺盛なチビちゃんは『なんだなんだ』とばかりに机の周りをクンクン『下敷きになるとやだからゲージにいてほしい』とゲージの中へ。おにいちゃんは玄関とリビングの間のドアの隙間から覗いてるのでほっとく。布団をたたもうとしたら、ゲージの隙間に足をかけ懸垂で「ギャワンギャワン」知らん顔してたたむ。懸垂しながら今度は悲しい声で「ホロホロ~」…新しい鳴き方Σ(゚Д゚)『君は鳩ですか?』一体何種類鳴き方があるのか(笑)首吊り状態にならないうちにサッサとやろう!
 早くゲージから出してやりたいので、頑張って布団を干し掃除機をかけ机を戻す。まずは、騒いでいるチビを開放!その時抱っこして「チビちゃん懸垂上手ね。かわいいね」と言うとおにいちゃんも戻ってきた(笑)「おにいちゃん君子危うきに近寄らずでお利口ね」と『なでなで』チビは解放されて、おにいちゃんは『なでなで』されて、互い満足したので早速、机の下を探検。布団がないだけで広くなった気がするからか対角線上の机の脚に隠れて飛び出して追いかけてと遊びだす。なかなか楽しそうでなによりです。
 私は疲れたので休憩させてもらいます。どうか少しでも長く2匹で遊んでくれますように(笑)今の私は仲間に入れなくていいから、休ませてね~!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初お風呂 | トップ | 娘との闘い? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。