帰ってまいりました。

2017-06-18 23:56:39 | 日記
 お母ん帰宅!玄関を開けるとドアのすぐ前にチビがいた!「ただいま」「ニャー」うーんかわいい!「チビちゃんおにいちゃんは?」「ウニャー⤵」玄関を上がってリビングに行くとおにいちゃんが私の席で丸くなってる。『チラッ』とこちらを見てまた丸くなる。
 「おにいちゃんただいま」『チラッ』またチラ見…拗ねてる。『じゃあお母んはまずチビちゃん抱っこしちゃうよ』とチビを抱っこして「チビちゃん寂しかったね~。おりこうさんしてたのえらいね」『なでなで』珍しくチビが『ゴロゴロ』なんてかわいいんだ!「ん~」とチビと顔を寄せ合っていたら、おにいちゃんが横に座って「ウニャウニャウニャ」と口ごもる。チビを離さずおにいちゃんを『なでなで』「おにいちゃんもおりこうさんね~」とまたチビを『なでなで』していると、またちょっと寄って来て「ウニャーニャウナ」と何か文句を言いているように鳴く。
 「おにいちゃんどうしたの?」「ウニャンニャウニャ」と色々訴えるので「意地悪されたの?」「してません」「ニャ」「そうなのかわいそうに」「してないでしょ!」と娘がおにいちゃんを撫でながら言うのすり抜け頭を私の足に『スリスリ』なんか自分が置いて行かれてどんなに寂しくひどい目にあったのかを訴えているようだった(笑)
 チビも抱っこされながら「ウンニャ」と『なでなで』を催促するので抱っこしてるし満足するまで『なでなで』し降りるというまで抱いていて、やっとおにいちゃんを抱っこして「さみしかったの?かわいそうに」と『なでなで』いつもは抱っこが嫌いなおにいちゃんも5分位抱っこされいて満足したのか行ってしまった。
 行ってしまったと思ったのだが、餌箱に行き「ニャー」『満足したら餌ですね』「おなかすいたの(笑)」早速餌をやる。
 行きつくところは餌なのだが、でもやっぱりさみしがってくれてたんだ!と思うとかわいさ倍増!餌の後も私の足の上から全然動かず、ずっと見張られていた(笑)足もしびれて疲れMAXだが、今回はどけずに長い間2匹を乗せていた。
 なんとかわいい生き物でしょう!餌だけじゃなくちゃんと私を認識していたことがうれしい!ボロボロになって帰ってきたけどもう心は復活!君たちがいればお母んは働ける!あーかわいい(^O^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカイプ2 | トップ | またやられた… »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。