寝かた…

2017-05-18 23:49:45 | 日記
 最近暖かくなってきたせいか2匹が離れて寝ることがある。今までも遊び疲れて寝床まで持たないのか行き倒れている時は1匹だったが行き倒れでなく1匹でお昼寝をしているところを見るようになった。
 チビは上を向いて寝ることが多い。もともとお気に入りは寝っ転がっている私の脇に頭を置いて上を向いて寝るのが好きだったが私の代わりを見つけたらしい…(ノД`)・゜・。
 ソファーのひじ掛けと座布団(ソファーの奥行きが狭いので車の後部座席に敷くようなクッション)のずれた隙間にすっぽりはまり上を向いて寝ている。よく見ると頭の下にタオルハンカチが丸まってる。娘が落としたのかいい感じに枕になってる(笑)人間みたいに寝るんだなぁと見ていたら嫉妬深いおにいちゃんが、『餌よこせ』と言わずに自分も見てと言わんばかりに『ジッ』と見ていたチビの所にやって来て上向いたチビのお腹に顎を乗せて寝ようとしてる。重いだろうに…(俺のチビだぞっと守りに来たのかもしれない…)
 不思議なことに人間が少しでも寝ている時に触ると「ギャー」とつぶれた声で鳴くのにおにいちゃんが乗っても鳴かない。こんな格好で寝ていても一応警戒しているのだろうか(笑)
 チビは寝ている時は天使のようにかわいいのに顔はドラゴン●ールのビルス様にそっくりだ…起きてるときは髭がないけど最高にキュートなのにやることは破壊神のような行いだ。どちらも私にとってはかわいいのだが(笑)
 まさかこんなに『メロメロ』になってしまうなんて思わなかった。気分は祖父母危ないこと以外は何しても許せてしまう(笑)でも、人間の子供たちは些細なことでも怒りがわくから、『出来の悪い子ほどかわいい』とはこんな感じかなぁ…
 あっ!人間の子供が出来がいいわけではない…どちらかと言うと悪い方…でも、チビに持つ感情とは全然違うな(笑)
 私が帰ってきたのに、全然起きないチビちゃんは沢山遊んだのだろう…悪さしてないか見ないといけないが今はもう少し寝顔を見て居よう。きっとチビが起きたら『帰ってきたなら餌よこせ』と言うのだろうから…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 探検! | トップ | お水その2 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。