またやられた…

2017-06-20 00:02:01 | 日記
 私の留守の間またおにいちゃんにチビの髭をやられた😿
 珍しくチビちゃんが私のお腹で寝ていた。いつもは足の上で寝るか足を枕に寝るのにお腹いた。『かわいい~』と『なでなで』していたら「ん?」チビのお顔がなんか足りない…ちょっと顔を持ち上げて見てみると『!』またまた髭がない…
 「チビちゃん髭ないの?根元から切られてるね。ガジガジされたのか毛も薄いよ😿大丈夫なのかなぁ」「ウニャ」本人は大丈夫らしい…「おにいちゃん!チビの髭やめってって言ってるでしょ?」『フン』と顔が横むく…「なんでこんなに短いの?自分ばかり立派な髭してまったく」とおにいちゃんの髭に触る。なんでおにいちゃんはチビの髭を食べちゃうのか…私がいなくても家の中じゃ迷子にならないと思うのだが。
 とりあえずチビちゃんは問題なく遊んでいたが髭はあった方がいいに決まってる。最近やっと5CM位で落ち着いていたのに2日いない間にやられた。
 おにいちゃんが一番寂しがり屋で私がいなくなってチビまでいなくなったら大変とでも思うのか、チビは『俺が守る』とでも思っているのか本当にやめてほしい。
 しかし、毛づくろいを見張ってチビの顔をガードしまくってやっと伸びた5CM。どうしたらやめてもらえるのか…
 ・おにいちゃんが嫌いな匂いをつける→チビはずっとくさくてかわいそう。
 ・おにいちゃんの嫌いな味をつける→やっぱりチビがくさい
 私には全然思いつかない…今日からまた必死に毛づくろいを見張りガードするしか私には手がない!いる間はいいが会社に行っている間に毛づくろいされたら終わりなのだが。
 「チビちゃんかわいそうに😿」『なでなで』おにいちゃんがその様子を恨めしそうに見て「ニャー」と抗議している。チビを撫でるといつも抗議する。私になのかチビになのかわからないが一応「おにいちゃんおりこうさんね」と撫でると「ゴロゴロ」する。「でもおにいちゃんチビちゃんの髭切るの本当にやめてくださいね」と言っておく。
 あーチビちゃんのちゃんと髭の生えたお顔が見たい!私のささやかな夢だわ…なんとか方法を考えてちゃんと立派な髭を守ってあげられるようお母ん頑張るからね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰ってまいりました。 | トップ | 成長 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。