思わぬ才能?

2017-04-18 00:26:02 | 日記
 柵の間に段ボールを挟み首が挟まらないようにしていたが、ちょっと知恵がついたのかよじ登り上から出てきたΣ(・□・;)このサークルは囲っているだけで上がない…上にバスタオルをかけると周りが段ボールなので暗くなる。それはかわいそうだと、バスタオルをかけないでいたら出てきた。
 寝るときはバスタオルをかけるとして、誰かいるときはいいかと、リビングを開放。一応家族には脱走しているかもしれないのでドアの開け閉めや足元注意の呼びかけをして、自由に遊ばせる。でも、人から30cm以上離れないで伸ばした足を上ったり下りたり周りをぐるぐるするだけで、あまり探検しない。いいならいいんだけど。。せっかく出てきたんだからもっと遊べばいいのにと思いながらすきにさせる。急に、おにいちゃんが背中で登山を始めた。『痛い。。痛すぎる』が振り落とすわけにもいかず、肩まで来るのをじっと耐える。肩まで来て下すと今度はチビが上ってくる。君には無理じゃないか?と思ったらおにいちゃんより早いΣ(゚Д゚)思はぬ才能を発見!上るのは得意なんだ☻なんか、うれしい!座布団の上もうまく歩けないのによじ登ることができるとわかったら、大きくなったらちゃんと座布団や猫砂の上も歩けるようになる気がしてきた。今はペットシーツでおしっこしててもそのうちきっと一人で砂でできるようになる。と思えた。
 そういえば、柵を上手に脱走できるのだから上るのはできたんだ…と当たり前のことに後から気が付いた。もしかしてただどんくさいだけなのかと淡い期待も持ってしまう(笑)
 やばいどんどん親ばか発揮、愛着がわいてくる。早くこの子たちをどうするか決めないと…でも今貰い手さんが引越しができなくなった理由はもしかして旦那さんが転勤になるかもということだったので、じっと待つしかないなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検査結果聞きに行こう! | トップ | 上向きなのね(笑) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。