いつから降りれたの?

2017-05-11 00:46:36 | 日記
 日課のように階段の上で「ギャオンギャオン」と鳴いている。でも、多分あれは『上まで来たぞ~』で『迎えに来て~』ではない。ほっとくことにしよう。
 少したってちょっと覗くと迷子のように上を見ながらキョロキョロしてる。でも、呼ばれてないのでほっとく。そのうちおにいちゃんも上に行った。『トコントコン』と横跳びの音がするので2匹で遊んでいるようだ(笑)そのうち物音がなくなった。気になってまた覗く…2匹でくっついて箱座りして寝てる。かわいい(^O^)からほっとく。
 そのうち、おにいちゃんが降りてきて下で遊びだした。鈴の音が聞こえたのか「ギャ⤴オー⤵ギャオン」と『誰かいないの?誰か~』と言う感じで鳴くので、私がよっこらしょと立ち上がる。と、おにいちゃんもついてきた。しかし階段の途中で登ってこない。私は上まで行くと、私から横跳びして逃げる。「呼んだんでしょ?チビ置いてっちゃうよ?」と『捕まえて』とやってるのに捕まえないで下に降りようとしたからか、おにいちゃんが見えたからか、置いて行かれたくないのか『トントン』と一段ずつだか降りたΣ(゚Д゚)
 降りれるんじゃんΣ(゚Д゚)毎日毎日「ギャオンギャオン」と迎えに行くまで鳴き続け抱き上げると「キャー」と鳴くあれは何だったのか…それとも今初めて降りれたのか?「チビちゃん降りれるんじゃん」と言うと「ニャッ」と偉そうに鳴き降りて行った。『えーなぜ呼んだ…』と思いつつも褒めるところかと、下でチビを抱っこして「チビちゃんすごいね~一人で降りれたの~すごいね~かわいいね~」となでなで。
 一歩下がったところでおにいちゃんが低い声で「ニャー⤵」とこっちを見てる。チビを開放しおにいちゃんを抱っこ「おにいちゃんも降りれるもんねお利口ね~」と言うと、離せと言わんばかりに私から逃げて行った。
 抱っこ嫌いなくせにチビを褒めると文句を言う。私に嫉妬じゃなくてチビを離せだったら悲しいが…
 もしかして今度から迎えに行かなくても降りてくるのかな?ちょっと寂しいが楽になるなぁ(笑)本当にいつから降りれたんだろう…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯機その2 | トップ | 好き嫌い… »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。