とうとう手術…

2017-07-08 00:50:36 | 日記
 チビちゃんがおにいちゃんを持って歩こうとし始めてから病院の先生と相談して手術を決めた。昼頃連れて行き翌日朝連れて帰ることになっている。
 朝、2匹に「君たちには不本意な手術でごめんね」と1匹づつ抱っこして人が悲しんでいると、おにいちゃんはもともと抱っこが大嫌いなので「ウギャ⤵」と獣丸出しで怒る。抱っこして爪を切る時は大人しくしてるのに、ただの抱っこは嫌らしい。『自分が乗るのはいいのに』と思いながら開放する。チビを抱っこしようとしたら「キャー」まぁこれはいつものことか。と抱っこして「チビちゃん、今日はおにいちゃんとお泊りだよ。お母んいなくて寂しいね~」とチビに『スリスリ』したら、「イニャン」と言われてしまった😿
 まぁ2匹にはこれから何が起こるか分かっていないのだからしょうがないかと、時間になるまで好きにしててもらう。
 時間になり2匹を籠に入れいざ出発!「ホロホロ」外に出た瞬間おにいちゃんが何とも言えない悲しい声で鳴く。チビはチャックを開けようと噛みついている。「我慢してください」と虐待と間違えられそうな鳴き声を無視して車に乗せる。車の中でも悲しい鳴き声を上げていたが何とか到着。
 到着して病院に入るとほかの動物がいるので鳴きやむ。チビは相変わらず脱走しようとチャックを手と口を駆使して攻撃している。呼ばれて、先生にご対面の時はおにいちゃんは逃げたくて怖くてへっぴりで、逆に籠に戻りたくてしょうがなくなったが何とか我慢して検診終わり。チビはなぜか先生に妙に優しい声で「ニャー」と媚びを売る(笑)
 先生に「はい、健康そうなでお預かりします。今日は入院して明日都合のいい時間にお迎えに来てください」と言われ「2匹にチビちゃんおにいちゃん明日迎えに来るからいい子でね」と言い置いてくる。
 帰り道静かな車で私は家に着く前から寂しくなった。「大丈夫かな…」家について夜になっても「2匹がいないと静かだね…お利口にしてるかなぁ」と言うと娘が「うるさいから迎えに来てくださいって電話なるかもよ(笑)」と言う…『あるうる』さらに不安が増したが2匹は頑張っているんだ我慢しよう。と諦め布団に入る…静かだな😿明日は朝一で迎えに行こう…

コメントを投稿