娘とチビ…

2017-05-13 23:18:47 | 日記
 チビがカステラを盗み食いしてらしく起きてきたら、食い散らかっていた。誰かが出しっぱなしで寝たみたいだ。前日遅くまで起きていたのは娘なので、娘が起きてくるまでそのままにして、娘に「誰かさんのせいで大惨事ですよ!」と言うと娘が「チビ!」とチビを見る。するとチビは誰もいない後ろを振り返る。「誰もいないでしょ!」と娘に言われても『きょとん』とした顔で後ろを振り返る(笑)
 そこで私がチビを連れてきて、「誰がやったの?」と聞くと娘を見て「ウニャ」と鳴く(笑)そこで娘が「私じゃないでしょ!」というが『ジー』と娘を見てまた「ウニャ」と鳴く。私が娘に「出しっぱなしで寝たあんたが悪い」と言い、チビに「チビちゃんはすごいね~。狩りしたんだもんね~」と言う。もちろん娘に「チビも怒られるところだから!」と言われるが怒らない。
 そんなことのせいか、チビが机の上のものなど落としたりして「チビちゃん!誰が悪いことしてるの?」と聞くと必ず娘を探して『ジー』と見る。逆に娘が食器を下げなかったり、私のストッキングを履いて行ったりと明らかに娘が悪い時娘を怒ると娘は必ず「チビ!怒られてるぞ」とチビを見る。もちろんチビは『誰のこと』と言った感じで後ろを見る(笑)
 一人と一匹で常に罪のなすりあいをしていて、娘のいない時に「誰がやったの?」と聞くと振り返り左右をみて「ウニャ⤵」と『いないみたい』と鳴く(笑)
 おにいちゃんは、きっと盗み食いは一緒にしているだろ態度をとる。チビに「これどうしたんだ?誰がやったの?」と聞くと急に毛づくろいを始めて、気の小さいおにいちゃんは『挙動不審』な行動をする。が、もちろんおにいちゃんも怒たことなどないのだが…
 人のせいにしないだけおにいちゃんが一番お利口かもしれないな(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人で遊べる。 | トップ | お水その1 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。