ひげがない?

2017-04-22 01:05:35 | 日記
 おにいちゃんは一生懸命チビの面倒をみる。自分の毛づくろいはあまりやらないのに、チビの毛づくろいは籠に入ったときや隣で寝転んだ時必ずやる。ただ何となくべちゃべちゃになってる感が否めないが、おにいちゃんは一生懸命なめる。チビはその間されるがままの時もあるが、自分の毛づくろいをする事が多いΣ(゚Д゚)なめてもらったのにやり返さないのかと思っていたら、チビがおにいちゃんをなめようとすると、『ぴちっ』とチビの頭の上に手を置きたしなめる。なぜだかわからないが、なめさせない。
 そして、毛づくろいが終わってチビを見るとなんと髭がない( ゚Д゚)なんでだ?猫って髭がないと平衡感覚なくなるものじゃないのか?
だからチビはヨタヨタしてるのか?イヤイヤさっきまでは短いながらも髭あったし。。。急いでスマホで調べると親猫は子猫が遠くに行ったり迷子にならないように髭を食べてしまう。と書いてあった。おにいちゃんは、チビの親のつもりなのか…よくわからないが髭の残骸もないので食べちゃったらしい。実害がないならいいのだが、チビは大丈夫だろうか?髭が生えてきたらまっすぐ歩けるのかな?なんて思いながら遊ぶのを見ていたら今までと変わらない様子なので、とりあえずは良しとしよう。でも。これからおにいちゃんがチビの顔に近づくのを阻止しようと心に誓う。
 おにいちゃんの髭はものすごく立派なのに…何してくれちゃうんだ😿
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもちゃ。 | トップ | トイレで用を足す! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。