お水その2

2017-05-20 00:22:25 | 日記
 トイレでお水を飲みたくて私がトイレに座ると登ってくる。そして私を乗り越えてタンクの水が流れるところまでたどり着く。そのまま待っててくれるといいのだが、この頃ちょっとしか待てずに、後ろから「ニャワン」と私を前足で押す。「待っててね」と言うと数秒手をどけるがまた「ニャワン」と前足で私を押す…。仕方がないので急いで立ち上がって蓋を閉めて(落ちてくると面倒なので)水を流す。
 手に水をつけ飲み始める。その時おにいちゃんはトイレのドアから半分だけ顔を覗かせている。チビが水を飲んでいる時はこない。自分も飲みたいが順番があるらしい。そして、チビが飲み終わるとまた「ニャワーン」と降ろして催促。
 チビを下に降ろすと、おにいちゃんがトイレに駆け込み蓋の上に乗りタンクに手をつきつま先立ちで水を見る…もう流れていない。蓋にお座りしものすごーく貧相な声で「ニャ⤵」と鳴く。その声を聞き逃すと大変…おにいちゃんが蓋から降り蓋を下から手で持ち上げるようにたたく。『ガゴンガゴン』と蓋が1cm位上がって便座にぶつかってまた上がってと、私がトイレに戻って来るまで続く(-_-)
 私がトイレに一歩足を踏み入れると慌てて蓋に乗りタンクに背伸びし準備完了で私が流すのを待つ。仕方がないので用も足していないトイレを流しおにいちゃんは流水を直接舌で飲む。いつもは悪いこと何にもしないし(見ている時は…)大人しいおにいちゃんだが、自分だけ水を貰えない時はものすごく主張をする。
 誰かが教えたわけでも無いのに何で蓋の開け閉めを始めたのか…本人的にはきっと『流してくれないなら蓋開けてここに溜まってる水飲みますよ』と思っていいるのかもしれないがやめてほしい。。もうその要求に答えてしまったからこれをやれば飲ませてもらえると思い込んでしまただろうが😿
 いろんな器に水を入れたけど流水がいいみたい…せめて台所か洗面所の流水にならないかなぁ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝かた… | トップ | 見られた… »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。