上向きなのね(笑)

2017-04-19 00:13:42 | 日記
 今日も元気に柵の外で遊ぶ。おにいちゃんはソファに登れるようになった。しかしチビは乗れない。登ろうと爪を立てるも引っかかるものがないので乗れない。おにいちゃんは登ったら疲れたのかそこで箱座りで寝る。おにいちゃんと離れたくないし自分も乗りたいしで『ギャワンギャワン』と鳴くがおにいちゃんは降りてこない。仕方がないので乗せてやると歩き回るがヨタヨタなので落下する。不安定な足場は苦手なんだからあきらめればいいのにと見ていたが、危ないので次は乗せない。おにいちゃんは相変わらず寝ており、私も床に寝転んでいたらソファはあきらめて私の所に来る。足を上ったり下りたりしていたが疲れたのか私の胴体と腕の間にきて脇を枕に寝る。えっ猫なのに上向き?
 脇にすっぽり入り上向きで、私が腕枕している形で寝る。口も半開き…可愛すぎる…とスマホ片手に写真を試みるも右側の脇で寝ているのでうまく撮れない。試行錯誤しているとスマホを落とす。危ない…私の上だからいいがチビの上にでも落ちたら上向いてるし腹にあたるわΣ(・□・;)と、撮影を断念…『誰か帰ってこないかなぁ』こういう時は帰ってこない😿そんなこんなしていたらさみしくなったのかおにいちゃんもやってくる。おにいちゃんはチビの匂いを嗅いで私の胴体の上で寝る。確実に撮れなくなった。
 あーこの写真撮りたいなぁ…なんて思っていたら私も寝落ちしていた。娘が帰って来て目が覚めたが、私だけじゃなく2匹も目覚める。残念!そっと帰ってこない娘に八つ当たりして、また脇で寝てくることを期待しながらとりあえず無意味に猫の前で寝っ転がってみる。が今日はもう私と寝てくれないみたいだ。残念だなぁ。今日は貰い手さんから連絡がないからもう少しうちにいるしいいか!チビは貰い手決まってないし。なんてだんだん飼う気になってるような気がする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思わぬ才能? | トップ | 決断!できない。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。