ちいさな花が咲いてるよ

自閉症の息子との日々+モルモットたち

美味しい季節

2017年06月13日 | モルモット
梅雨入りしたはずなのに毎日いい天気です
この季節はモルが好きな野菜たちがスーパーに出まわるので、野菜コーナーでは人間用の野菜よりモル用の野菜を選ぶことに時間をかけてしまいます
我が家のモルたちはパプリカが好きなのでここのところ値段も安いし新鮮だし大助かりです。

そんなモルが好物なのが、なんといっても「トウモロコシのヒゲと皮」なんですが、近所のスーパーにやっとお目見えしました
モーさんとトトは、トウモロコシの中でもヤングコーンが大好きです。

このスーパーには近隣の農家さんが野菜を置くコーナーがあって、毎年この時期からしばらくの間ヤングコーンが置いてあります。
大きなスーパーでも皮つきヤングコーンはなかなかないんですよね

で、早速モルたちに「ヤングコーンの季節がきたよ~」とあげてみた様子がこちら・・・

「クンクン・・おっこれは久々の・・・」という感じで確認した後は・・・大興奮です!





しばらくすると、落ち着いて2匹仲良く食べていました





「ほんとトウモロコシって美味しいよね」(byトト)


『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャ~ンス! | トップ | 2回目のお給料 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵)
2017-06-13 20:51:44
とうもろこしのヒゲと皮、何でそんなにおいしいのか不思議なほど喜んで食べますよね~
私もスーパーで見かけるたび思い出します

皮付きのヤングコーンは見たことないんです
モーさんもトトくんも、いいお店が近くにあってよかったね~
向日葵さま (きょん)
2017-06-14 16:04:18
皮つきヤングコーンやっぱり珍しいですよね!
ものすごい量の皮とヒゲで、ヤングコーン自体は小さいんです。
これを買う人はよっぽどのヤングコーン好きか、もしくは私のようなモル飼いか・・・
きっとそれほど売れる物でもないでしょうから、私が行ったときには、できるだけ買うようにして「ヤングコーン需要ありますよ!アピール」をするようにしています
美味しく食べてくれるエサを考えるの楽しいですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。