カナダでぐーたら

カナダ ケベックシティからデブ犬ムーとどーでもいい事をダラダラとあれやこれや。

ジャパン・マニアック

2007年05月14日 15時35分41秒 | 収集

もう全く更新してないもんね。

忙しくはないけれども体調不良で完璧な引篭もり。

ムーの散歩以外は家でコロコロ

ゲームして編み物して映画見てアニメ見て、すっかり社会的脱落者となってしまいました。

意外とエンジョイしている引篭もり生活。今年の夏は焼かずにすみそう

さて↑の少女。フランス人14歳。

夢は日本人になることらしくって、日本に住みたくってウズウズしててパリの街を見てうんざりした毎日を送っているそうな。

出来ることなら代わってやりたいさ。

ゴスロリ・ファッションに身を包んだ姿はもはや神。

ヲタに国境はなしなのね。

とにかく日本を過大評価しすぎているとは思うし、そんないいところでもないですよと言いたくもなるけど、実際には私はフランスより日本に住みたいのでなんとも言えなかったりするんだけども。

ダフネという素敵な名前がありながら「SUIKA」(西瓜)なんて名乗っちゃうところは痛々しく、それはまるで日本におけるB系ファッションに身を包み、黒人に憧れて和夫なんて大和な響きの名前があるにもかかわらず「ブラザーピンプ」(ポン引き兄弟←実際)なんてカウンターパンチ的な衝撃に似ていたりする。

日本人に憧れてコスプレにハマるのも、黒人に憧れてチェケラッチョリズムにハマるのも、ガンダムに憧れて自家製MSを作ろうとするのもどれも同じさね。

本場(?)の人からみたらきっと嬉しいやら、滑稽やら、寒々しいやら。

まぁ そんなフランス人少女たちの実像をこっから見てみるといいと思うんだわ。

フランス少女、アニメ、漫画を通じて、日本に魅了される[1/2]

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=231993

フランス少女、アニメ、漫画を通じて、日本に魅了される[2/2]

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=232003


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとかね (ゆき)
2007-05-15 12:27:41
やっと更新したわね。体調不良が長かったわね。
おフランスの方が日本にあこがれるねえ。不思議だよ。
ギャハハ”””バンバン””!! (グータン)
2007-05-15 12:52:18
いや~オモロイぞ~
特にスイカちゃん!!
彼女に下妻物語見せてやりたいわ~
いろんな意味でだけどね~。
でもロリ系ってもとは・・・おフランスの
ロココから来てるんだけど・・・?。
本人はしってるんかぁ~?
Unknown (ちびた)
2007-05-17 05:33:07
ゆき
いまだに体調はいまいちだよ。
これ、更年期かと本気で疑ってます。
フランス人って昔から日本の文化に対する憧れみたいなのって持ってるじゃん。ジャポネスク。
ないものねだりなのかしらね。


グータン兄
下妻ねー。そりゃーストライクゾーンだわ。
この子たちにとっては夢の世界さ。
ロリってロリータが語源じゃないの?
そのロリータがロココから?
しかしゴスロリってちょっと太めなブサ★クのイメージしかなかったけど・・・。
この子がやると可愛いから許す。

るん
母には変装なんだろうね。
まぁコスプレって日本語に訳したら変装だしね。
学校にこの格好で行くのは許さないけどってちゃんと理解してケジメをつけさせてるのはさすがだなって思ったよ。

そーくん
おい、さっきまでゲームしてたの?
はやくMSNのメッセンジャーのアカウントをとれよ。
チャットしようぜー。
フランス行きますか?
あなたモテると思いますが、ゲイと間違われる可能性大ですな。そっちでも大モテでしょう。
花咲かせてこーい!!