カナダでぐーたら

カナダ ケベックシティからデブ犬ムーとどーでもいい事をダラダラとあれやこれや。

飲みについて

2006年02月17日 15時37分26秒 | ケベック人とケベックについて

ただいもー。

今日も飲んでまいりましたよ。 久々にPUB St-ALEXANDREに行ってきた。

めったに行かないんだけど、今日は旦那がゆっくりと落ち着いて飲みたいって言うからよ。 ここはイギリス式のパブです。

ケベックでベスト・パブにも選ばれているそうです。

ビールは200の銘柄を揃えているのでいつも迷ってしまいますだ。

 

ケベックに来たら行くといいと思うのだ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キドニーパイ (ナルシス)
2006-02-17 22:35:38
ワシはここのキドニーパイが好物じゃ
お洒落 (長崎の女)
2006-02-18 11:11:02
ここはイギリス?と錯覚してしまうようなパブですな。素敵。ビールファンには悪いけどやっぱグラスをカランと響かせるようなスコッチとかをチビリチビリ飲んで雰囲気を楽しみたいね。ビールって落ち着いて飲めるのか?なんか私にとっては冷えてるうちにグビっと飲まないと美味しくないスピーディーな飲み物に思えるのですが・・。

それよりキドニーパイってすごく食べて見たい
Unknown (チビタ)
2006-02-18 15:43:28
ナルさん

食べ物も結構おいしいと評判みたいですね。

私はいったん飲みだすとほとんど食べない(スルメやこのわたなんかは別ですが)ので、まだ一度も食べたことがないいですよね。

メニューとかも豊富でたまに横の人が食べてるの見ると「うまそうだなぁ。次は必ず!」って思ってるんですけどね 



長崎の人

ケベックって結構イギリス式のパブって多いんじゃないかな?大きなアイリッシュパブもあるし。

スコッチ好きなら旦那と話が合うかもね あーだこーだうんちくタレながら飲んでるから相手になってやってー ビールはそんなまったり飲むもんじゃーないけど、わいわいがやがやと飲むのが好きな私には最適な飲み物ですな。

ビールも極めれば深いのよ。

まぁ一番好きなのは日本酒だけども。



キドニーパイってイギリスの料理で牛肉と内臓(腎臓)のパイだよ。もともとは羊の腎臓を使うらしいけど・・・。無理だー 私には無理だーー 
Unknown (ジャムおじ)
2006-02-18 18:17:04
ここ、一回も行ったことなかったです。安さにかまけてサクレアージュが多かったよね♪キリコちゃんとまだ続いてる??あの時ダウンしたチビタさんを初めて見たかも!
Unknown (チビタ)
2006-02-18 19:03:44
ジャムおじさん

そうそう!高いよねー。前回行った時はこずえさんのおごりだったので飲み放題でしたが(その後TOKYOに行ってジャムおじさんと初めて会ったんだよ)今回はビール二杯で終了 そしてサンアンジェルへ・・・前回ずんどこ婦人と行った時にスパークしすぎたのかお兄ちゃんに覚えられてたよ 

キリコさんとは続いてるよー。

彼女はウェブカムがあるから映像つきで楽しんでます