いんちきヨギーニ帰国中◎

家も仕事も引き払い・・・旅に出た…ただいま帰国中

すでに・・・

2017-04-25 18:41:04 | 
みなさま


早々にこんばんは〜♪



はじめに


すでに
がっつり酔っ払いですずらぁ〜😜





さてさて


うふふっ
地味に続いております・・・


いくよ〜




パンだよぉ〜ん❤️





オーブンの中で焼かれまくり






大きい方はギフト用



お礼という名の嫌がらせ?


笑!



小さい方は生地の味見用




毎日
必死ですごしていますが
やっぱ
酵母とパン仕込みは



わたしにとって癒し・・・になりつつある



なので
がんがん仕込みまくりの焼きまくりの嫌がらせで配りまくり・・・



食べきれへんやん・・・



シフォンケーキ?ってやつ?


こいつも焼いてみたい・・・


という野望を抱き始めました



もちろん
わたくし食べれません




いろんなもんに興味爆発で・・・
でも


食べられへんもんも多くて
でも
作りたくて・・・



どないしたらええのん?



いいつつ
いまの我が家のハマりもの・・・


果物や野菜のチップス
ただいま


かぼちゃとズッキーニ製作中◎


りんごチップスサイコー👍



やっぱ
大枚叩いてオーブンとキッチン入れ替えて正解◎



オーブン
日々
大活躍です!





酔っ払いにおつきあいいただきありがとうございました



ようは
わたくしは
本日も幸せでした
これも
みなさまのおかげです



なので・・・
みんな
元気爆発ですごせるようおいしいもん食べて
たっぷり寝てください❤️



今日もありがとうございました◎

この記事をはてなブックマークに追加

すっかり定番

2017-04-19 13:00:45 | 
こんにちは〜


春らしいお天気です🌞

たっぷり寝て
清々しく起きました◎

さぁ〜♪
今日は冬物洗濯第一弾


裏起毛物を洗濯🌀



朝からわっしょい!わっしょい!
洗濯やら
掃除やら
やいやいやってました



そんな合間に二次発酵



すかさずパンです!









パン屋さん風?


大人のごっこ遊びです







ドライマンゴー酵母のカンパーニュ!
カンパーニュばっかり焼いてるわ
素朴な風貌と味や食感が好きなのよね〜❤️


思ったよりパワーは強くないけど悪くない酵母に育ちました
中種とストレート両方使いました


ラム酒でつけた

レーズン
ドライイチヂク
ドライデーツ
をいれ
クリームチーズも入れた豪華版✨



これは
お嫁に出ます



一個だけ
今夜のお味見用




やっぱり
パンやくのは楽しい



帯切れしてたりするんですが


焼きあがったら



「かわいい〜〜〜😊」




心が満たされた



う〜ん
季節も良くなってきてるし


どんどこ焼きたくなってきたわ😓



でも
私は玄米命❤️


焼きたてのカンパーニュあるのに

ランチは


ご飯
卵焼き
野菜たっぷりの味噌汁


です🍚


やっぱり玄米ご飯美味しい



炊き方にコツは入りますが
もう15年以上玄米食べてるんで自分の一番好きな炊き上がりになるよう炊けます◎


玄米の炊き方だけは自信あります◎
他はあんまり自信ないなぁ〜


そんな玄米の炊き方も


こうすれば美味しいよ👂


いう情報は必ず試す!
という


貪欲さ!!


そんな自分に呆れもしますが
好きかもしれません





美味しくなる・方法・道具には敏感です


ちなみに
今の季節
玄米は土鍋で40分くらいかけて炊きます〜



ふっくら
美味しい玄米ご飯に炊き上がります



夜は
ワインとカンパーニュを楽しむ予定👍


そんな晩酌を心待ちししつつ


今日もお仕事


わっしょい✖️エンジョイです!!





この記事をはてなブックマークに追加

再来!

2017-04-11 17:37:19 | レッスン
夜中から風がキツイ日でしたね〜🌪



長くワインブームが続いてました🍷





先日


久々に焼酎買って帰るか…

焼酎コーナーに行くと



あらっ!
あら👀あらっ👀



あらぁ〜
懐かしいこびきちゃんー😊

を発見👀




芋派のわたくし

パック焼酎やけど
そこは許そう◎


いそいそと買って帰りました




🍷好きやけど
焼酎は落ち着くね😌
日本酒はあんまり飲まないようにしてる🍶


好きなので…いっぱい飲んじゃうから…



今日はお湯割です
なんか
シャワー浴びたあと手先が冷えちゃったので
お湯割でホッコリです❤️

芋派の皆様
日向木挽

飲みやすく美味しいのでよろしくお願いします❤️




この記事をはてなブックマークに追加

🌸🌸🌸

2017-04-09 10:25:27 | JAPAN
江坂公園の🌸



雨にも負けず綺麗です♪

この記事をはてなブックマークに追加

ごめんなさい・・・でした

2017-04-09 08:58:04 | レッスン
おはようございます☔️

今日も雨の1日になりそうですね



今日は1日外に出ている予定なんですが

数件メールを出さないといけなかったので
取り掛かろうとしたら


ふと😯

メールの断捨離するか・・・


すぐ終わるやろし






取り掛かった





すると


旅中や
旅前のNY・オーストラリア・バリ滞在の5ヶ月


の頃にいただいていたメールを発掘


その場では受け取れていなかった模様
いかんせん
NY以外はWiFiがないところやったし
NYもレジデンスのWiFiかスタバの野良WiFiを使っていたので
不安定でした




いまさらですが



お返事出せてなくてすみませんおね(>人<;)


いまさらお返事もらっても困るやろうなぁ〜

思います


それに
これ読んでもないか?


思ったんですが
苦笑





懐かしい旅友からのメールなんかも
全て削除




とりあえず今日はここまで◎





最近
またアジアが恋しくなってきています



時々
バリの香りが脳裏をかすめ
インドの埃っぽい空気を思い出します



歯を食いしばっていた自分がそこにいました




大きな声で笑い転げている自分もいるし
できない英語で言い返している自分もいます





負けたらおわり!


くらいの毎日やったなぁ



でも

今度アジアいくときは



負けるが勝ち✌️



くらいの心の余裕を持って歩きたいと思ってます




さて
思い出も楽しめた断捨離終了



出かける用意しなきゃ
結局
出さないといけないメールは作れず
今日も
重いPC持参で隙間時間活用するかぁ〜




旅の時よりは軽いけど
いつも思いバックパックを背負う私・・・



オシャレとは無縁の毎日です





では
楽しい日曜日をお過ごし下さい!!







この記事をはてなブックマークに追加