いんちきヨギーニ帰国中◎

家も仕事も引き払い・・・旅に出た…ただいま帰国中

再利用

2014-11-06 11:32:30 | 
先日の鳥ハム


以前TVで流行ったんですね



なので
書かんでもエエなぁ~



と思い



鳥ハムの塩抜きの時に取れるスープの
再利用♪





ピラフです



塩抜きが終わったら


スープを再度沸騰させて
濾したスープで

玄米を炊きました




人参
玉ねぎ
長ネギ

入れてみました



トマトでジュース作って入れようか?



迷いましたが


今回は初めてなので



シンプルに



コショウ
のみ



野菜の甘みがたっぷりでました◎



炊き上がってからバジルを入れました




食べる時にレモンを絞ったら


美味しかったです♪




少しずつ鳥肉を食べてます


鳥ハムにすると


日持ちするし
私には食べやすく感じるし
サラダと一緒にツマミになるんで
便利です~




気に入ってます❤️





冷凍庫には



このピラフ
玄米
玄米おにぎり




わんさか入ってます




玄米は風味がすぐ落ちるので
まとめて炊いて冷凍してます



我が家の炊飯器は
すっかりしまいこまれています…





炊飯器より鍋で炊いた方が
美味しいと感じるので
つい
鍋で炊いてしまいます






炊飯器
買った意味なしです😅


この記事をはてなブックマークに追加

当たった♪

2014-11-04 11:00:49 | JAPAN
先日のチャリティイベントの
寄付ご報告を
舞踏台の方でご報告しました



興味のある方はご覧ください





その日曜日


コンビニで水を購入




クジひいてくださいな




言われて
ひいたら




当たったよん♪






ZAKU 2



マグカップ




でも
蓋つきのマグカップ欲しかったし
自分では選ばない
かわいい色



気に入ってます❤️


えへへ
ちょっと嬉しい♪♪


小さい幸せ~




この記事をはてなブックマークに追加

終了

2014-11-02 18:32:50 | 
チャリティイベント
無事終了致しました◎


ご報告は舞踏台方をご覧ください




イベント後


速攻帰宅し

シャワーと洗濯を済ませ




お出かけ中です



今夜は


前職の卒園児さんのお家にお呼ばれです




もう15年位のお付き合いでうす◎


ちなみに
卒園児さんは
チャラ男さんと同い年



爆!!!!!!




と言うことで


おみやげにエビスはもちろんですが


何か一品!






鳥ハムを作りました






これは

作り方を教えて頂きました


私は
コレにすると
鳥肉が食べやすいので


お気に入りです



また
教えて頂いた作り方ですが


簡単ですので

また


載せますね



私のオリジナルではありませんが


簡単で
美味しいものは


共有しましょ~~~♪



では



楽しい祝日をお過ごしください❤️

この記事をはてなブックマークに追加