いんちきヨギーニ帰国中◎

家も仕事も引き払い・・・旅に出た…ただいま帰国中

ワイワイ

2013-12-21 14:58:56 | Thailand 3




やることないし

Wi-Fiカフェ
見つけたが
つながらないし~




ひとしきり街はブラブラしたし



電化製品のオタク系のデパート?

意味なく徘徊し
トイレ ポイントとしてインプットした

これ重要




仕方なくGHに戻ってWi-Fiしてた



写真は
GHのオーナーとマネージャー?二名


私と四人で
ワイワイ盛り上がった




チャイをご馳走になり




ランチ食べるか?
魚フライ食べるか?



ベジタリアンでなければ頂くところだが



残念



ケーララ出身の三人
とっても親切にしてくれた




私の怪しい英語
数少ないヒンディー語を話すと
大喜びの三人




列車の最終駅がジャイプールかどうか?


なんて
くだらない質問も
ネットで確認してくれた






オーナーは
私の支払い金額を調べて



今回はネットから予約したから25%高くなってる
ネットのコミッションなんだ
自動的に入ってしまう



次からは直接電話しておいで
もっと安くなるからね!!









もし
来ることがあれば
そうしよう






部屋は正直
日本人にはキツイ!

人は親切で立地も良い



まぁ
列車使う時に限るけど…




相手してもらえただけでも
ありがたい



いまから
ランチ食べに行って
戻って
18時までここに居させてもらいます




Wi-Fiあるし
電源あるしな



iPhoneも
ローカルフォンも
バッテリーがすぐになくなる


困ってる





今夜からWi-Fiなくなります
当分
アップできないので



ムダに?
暇つぶしに?
アップしまくり~!!



あぁ
時間潰しはツライわぁ

この記事をはてなブックマークに追加

やることなし

2013-12-21 10:59:31 | Thailand 3
駅にいきました



駅だけはマトモ!!

写真とったらダメ?
多分
公共機関はあかんかったはず
なんで
自粛




マトモなトイレもあるし


当たり前ではないのですぅ




ムンバイ セントラル レイル ステイション




大きな駅なので
荷物検査←空港と同じ感じ

ガッチリあるし



アーミーが沢山ウロウロしてる




そして
電光掲示板があるっ!!


そして
そして


英語表記の時刻表がある~!!!
(((o(*゜▽゜*)o)))



嬉しい~!




聞き取りにくい
インディアン イングリッシュ
確認するべきときは
ひつこく
ひつこく
ひつこく
聞き直す

紙に書くか
書いてもらって目でも確認してもらう





どうでもいいときはテキトーで流すが



バスや列車など
時間や場所を間違えると
黙ってほっていかれる場合は
ひつこく確認




乗客が揃ってなくても
何も言わずに発車するバス
ツーリストバスでも同じ

良くて


もう行くぜ!
のクラクションくらい



列車にいたっては
全くアナウンスがない



確認しまくりである




話は駅に戻りますが

待合のベンチもキレイ





って感じで安心した





ウェイティングルーム

あるはず


空港のラウンジみたいなもんです



私は多分使えるはず
3Aという
A/C 付き 3段寝台を予約しているから


A/C車両は金持ち車両やからね




それに
外国人はチケット確認なしで入れることも
多いそう



夕方
荷物をとってから
早めに駅にいく


インドの列車は20両編成くらい
メチャメチャ長い
そこから自分の車両と座席を見つけなければならない



係員はアテにならない



車掌さんもアテにならない



信じられないかもしれないが
みんな

言うことが違う





いつも
いろいろ書いてはいるが



きっと

信じられないやろうなぁ



思う







ホンマに信じらないことばかりで
大笑いですわ




ムンバイはムスリムが多いようだ


いま
カフェ?
にいるがムスリムだらけ



女の子はみんなほっかむりしてるよ




ゴメンね
ムスリムは苦手…

出会ったムスリムがみんな
揃いも揃って

最悪やった




出会いが印象を左右する



仕方ないよなぁ





いま
ふと気づいたが
私は
またインド人宿に泊まったようだ



宿泊客はインド人ばかり




このエリア自体に外国人がいない




多分みんな
コラバかインド門に集まっているんやろうなぁ




なぜ
私はいつも
旅行者エリアから外れてしまうんやろう
全くいないわけではなさそうやけど
全く会わないんだなぁ




ちょっと寂しいし
心細くなるな




街を歩けば
みんな凝視する
中には
ちょっかいかけてくる奴もいる





あぁ
あと6時間強



どーすりゃいいの?!



バッテリーも減るの早いし…

この記事をはてなブックマークに追加

12/21

2013-12-21 10:01:26 | Thailand 3
ネットでは
チェックアウトは12時



なっていたが


10時に変わってた



いまチェックアウトした
荷物を預けて



いくあてもないので
とりあえず
フロント横でWi-Fi



この辺
フリーWi-Fiカフェなんかなさそうやなぁ


ネットは暇つぶしになるから助かるんだが



列車の時刻は18:50
いまから
9時間弱時間潰し




どこに行くにしても高くつくムンバイ
街中はタクシーしか入れないらしいから
より高い

吹っかけてくる




(; ̄ェ ̄)




しかも
私はムンバイには興味がないのだ…




興味の有る無しで
かなり差があるわたくしの興味



ただいま
ムンバイの街に全く興味なし
外に出る気もしない



金払うから
夕方まで部屋に居させて



昨夜いってみたが



満室やからダメ~




言われた




さぁ
どうするか?



とりあえず
駅に行って場所を確認する



ところまでは決まっている




その後は…??




そういや
昨夜


この辺にネットカフェある?

聞いたが


知らない



との返事やった




う~ん
なんとも困ったもんだ








ここで爆睡しました


MAX部屋の隅から撮りました

ベッド以外にスペースはないのだ!
左側がトイレ



今朝
水だけ浴びた



水がチョロチョロしかでないから
シャンプームリ



水だけでも浴びたら
ちょっとスッキリした



外は廃棄ガスでモクモクしてる




あぁ
一日この街を歩くのかぁ…

この記事をはてなブックマークに追加

着!

2013-12-20 23:42:48 | Thailand 3
BKK 国際空港で出国に手間取り



頼まれていた物を慌てて買い

飛行機に乗り込む





あぁ
石鹸買い忘れた




予定より40分遅れでムンバイ着




ちょっと心配やった入国は
ホテルのバウチャーがあったので
すんなり通過◎


ウフッ
幸先いいぞ!




この期待は激しく裏切られた




レイトが悪く
コミッションが高い空港で¥5000だけ両替




そのままプリペイドタクシーカウンターにいき
チケットを買い
タクシー乗り場へ




タクシー運ちゃんは
コミッションの貰えるホテルに連れて行きたいらしく
私が予約したGHは知らない


といいはる




まんまと
大渋滞にはまり
通常1時間の道のりに3時間かかった




途中
私も地図をみながらチェック




GH付近で降り
GHを探す




ムンバイの夜
やばいくらい男性しか歩いてない
物乞いが山ほどいる



ぶら下がる子供の物乞い達



もちろん
無情な迄に引き払う
引き払っても
引き払ってもぶら下がってくる



この子達の仕事である
プロフェッショナルの物乞い達



負けてはならぬっ!!




何とかGHを見つけ部屋に案内される





笑うしかなかったね



西成のタコ部屋の方がずいぶんマシだろう




ベニヤ板で仕切られた汚いベッド一個
の部屋


トイレがあるにはあるが…




インドだね…
ムンバイに入ってからインドの洗礼を受けている




まだまだ続くぜ洗礼



フロントで
Wi-Fiがつながるので
早速
明日の列車のチケットを確認




来てない…



チャラ男さんに即電話




電話が繋がらない!!




焦る


Skypeからも電話
もちろん繋がらない



あぁ~
ど~~するの?!






あっ!
義兄さんの住所と電話番号があったはず




かけてみた




ごめん
ごめん
電話おかしくてさぁ~



呑気なもんだよ




事情を話す



チケット屋の友達は送ったっていったよ



ってか
なんでお前が自分で駅に買いにいかないのだ?
そもそも
それが間違いではないか??




私は思う



GHのオーナーに頼み
GHのアドレスに送ってもらいプリントアウトしてもらうようにしてもらった



いい人だ◎




明日の朝に送る



一旦はいっていたが
夜の内に送ってくれた



オーナーに確認に行くと
ドバイの友人と楽しくSkype中



友達があなたと話したいって~♪♪



それどころやないが
そこは



営業スマイル全開でしばしおしゃべり
苦笑



無事
チケットをゲット




チャラ男さんに報告



大丈夫でしょ




笑かしかなぁぁぁぁい
お前もインド人やったなぁ



とりあえず
顔を洗った




ベッドに横になってみた



なんか虫いるな

枕はもちろん使えない
こんなときの為の布を持っている
布団はないので
ショールで代用



笑うしかない


インドの洗礼受けすぎよ
あたいは負けねぇ!!



ムンバイに入ったら
いきなり強さ爆発!!



カオサンで腑抜けになっていたのが
嘘のよう





タクシー運ちゃんが違うとこに連れて行こうとしても



ちゃうやんけ!
この道のまま行けっ!



渋滞で止まるとやってくる物乞いに


チョロ!!!
あっち行け

意味




夜だが
水と携帯のチャージに行くと
わんさか
人が寄ってくる



客引きと
女一人が珍しいからだ




さっそくチカンにもあった




もちろん未遂で防いだ


マイソールで山ほどチカンに出会って来たからなっ!
インドのチカンは



ズバリ
股間を触りに来る


いつも
あたいの裏拳をお見舞いする


触りにくるな



分かる



いま
私の悩んでることは

明日の朝
シャワーを浴びるかどうか



トイレに蛇口とバケツはある

すこぶる汚い


さっき
靴下とパンツ洗ったついでに
バケツも洗ってみたが
全く綺麗にならない





明日の夜は列車の中で
歯磨きもできない



ん~
どうしよう…



久々の再会は
くっさ~いままか??




悩むぅ



乙女心


どっちもキツイ!!




やっぱりケチらずに
ここの倍くらいは出すべきやったか?


倍ではきかんな
三倍くらいは出さないと



日本のビジネスホテルレベルなら
三倍でもムリなのがムンバイ


ここの六倍くらい出さないと
あの
しょぼい日本のビジネスホテルレベルには泊まれない



恐ろしいぜ
インド最大の都市ムンバイ



街から一本外れるとスラム街風
かなり
キツイ
スラム風でんがな!



正直
今日初めて思ったよ




ここには住めないな…
って




わたしの正直な気持ちです



どんな村に行っても
キツくても
いままで思ったことなかった



今日
初めて
このムンバイって街を拒絶した
私の心が拒絶した



あした
八時間
時間を潰さないといけない



ムンバイ散策する
ただ
歩くだけでいい
それすら用心しようと思う




やっぱ
インドだね
突きつけてくるよ



弱い私の心に向かってまっすぐ



来やがるぜぇぇぇぇ



言葉が乱れているのは
私の



負けたらあかんで!

いう気合いの現れでっせ!
堪忍しておくれやす



やっぱり
部屋ノックをされる
ここに泊まってる女は私一人…




負けねぇぜ!





もう
笑うしかないよ


おやすみなさい

この記事をはてなブックマークに追加

12/20

2013-12-20 09:45:55 | Thailand 3
チェックアウト!



GHのフロント付近で
最後の??
Wi-Fiつなぎ中 笑



空港でもつなげられる
とは思いますが…




ピックアップバスの時間まで
あと一時間



暇つぶし~




まだ
列車のチケットは来ない




夕方にはくるやろう…







結局
朝方5時くらいまで起きていた
飛行機の中で
爆睡するからいイイや





思ったが
LCCではないので
何かとクルーがからんでくる



いいのか?
悪いのか?



まぁ
ランチ楽しみやから~♪
良し◎





やっぱり
カオサンでは練習はグダグダでした




まだまだ
まだまだ未熟者すぎる
わたくしです

σ^_^;




インドに入った後も
しばらくは居候



練習に身は入りそうにないな…




私の心は
とても弱いんだなぁ


情けないが事実である





これからの半年?

また沢山の経験をし
自分のエネルギーを蓄える!!




インド人の心の強さ

吸収したい!!



そんなことを思ってまする~!






日本は寒いよね?


皆様カゼなど体調にはくれぐれもご注意くださいね




年末年始
海外でられる方は
気をつけて満喫してください




もしかしたら
しばらく更新できないかもしれないので
少し早いですが



Happy Merry Christmas
&
Happy New Year!!


Lot's of LOVE!!

この記事をはてなブックマークに追加