いんちきヨギーニ帰国中◎

家も仕事も引き払い・・・旅に出た…ただいま帰国中

続行中のてんてこ舞い舞い!

2016-10-12 08:47:51 | 
おはようございます🌞


ご無沙汰中です




先週から
ドタバタ劇場


から


てんてこ舞い





格上げ⤴︎⤴︎⤴︎



中のわたくし
日々



必死😳




奮闘中でごじゃります






そんな中
心の拠り所




酵母❤️




レーズン酵母からパン種を仕込んでました




昨日の朝
出来上がりと判断したので昼間に冷蔵庫で寝かせて落ち着かせてから



昨夜
呑みながら仕込んでおきました❤️








今朝様子を見ると



いい感じで発酵終わってましたので成形し二次発酵をすませ
さっき焼きました










スネ夫の前髪が出来上がってます!




ちょっと
生地のかぶせすぎでスネ夫なってしまいましたが
大きな進歩です⤴︎








この



メリッ!


剥がれてる感じにしたかったんです




もう一個はあきませんでした
ゲンコツパンです…




一個でもメリッ!と剥がれて嬉しい





カンパーニュに仲間?のタバチュールです



全粒粉でございます





うふふ〜〜
(๑・̑◡・̑๑)





これは
パン種の出来上がり具合などを調べるために焼きました




いま
まだ
隣で


メリ!メリ!言ってます‼️





さぁ

パンも焼けたことですし
酵母やパン種の調子も良いですから〜〜




今日も一発てんてこ舞い舞い舞まくりますか⤴︎⤴︎⤴︎



景気よくいきまっしょい!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんてこ舞〜〜い♪ | トップ | 似非物 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています