いんちきヨギーニ帰国中◎

家も仕事も引き払い・・・旅に出た…ただいま帰国中

7月1日!!

2017-07-01 08:11:08 | JAPAN
おはようございます

7月突入〜〜〜〜ですっ!


無事今日という日が迎えられました


また
何を大げさな・・・笑


でも
そんな気持ちで過ごした6月一ヶ月間やったんです



今日
私の可愛い酵母ちゃんたちで仕込んだお菓子達が
あるスタジオの周年記念パーティで振る舞われます〜


きゃーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪



コンセプトが
今はやりのギルトフリー!


でたっ


罪悪感のないおやつ


アメリカではやりだしたもので
その意味合いはそれぞれ違うけど
ちまたにはびこる


⚫️⚫️フリー
は全てこれに属します



本来の⚫️⚫️フリーの由来調べに始まり


素材
酵母
それぞれのバランス
焼き上がり直後
一日後の変化



とにかく自分の舌と手で調べ上げました


砂糖なり
オイルなり
グルテンなり
ベーキングパウダーなり

何か一つ要素を抜くだけでもかなり難しい
ということがわかりました


そして
いろんなカラクリも見つけられたりして
面白くも怖い現実を見つけたりしつつ



シフォンケーキやタルトのお値段が高いことも納得し
⚫️⚫️フリー商売が景気良いのもわかり


いろいろ
苦しんだ分だけ知ることができました


経験が知識

practice makes perfect.



好きなことわざの一つです





そんなお菓子ちゃん達は昨日無事旅立ちました




中でも
グルテン・シュガー・オイル 全てなしのガトーショコラ
べっぴんに焼き上がり
せっかくのパーフェクトフリーで仕上がったので
粉糖のお化粧はせずすっぴんで送り出しました!


オイルフリーのシフォンも
ふわんふわん&しっとり❤️

グルテンフリー&85%オイルオフの米粉シフォンも
ふわんふわん


案外シュフォンケーキ得意かも?
と勘違いするほどの出来栄えでした


ラスクも
レーズン酵母カンパーニュバゲットを焼き


あぁ
こんなにに綺麗に焼きあがったのに勿体無い

思いつつ仕上げ


やっぱり
ビスコッティ大好き❤️

端っこの味見でおもったり




早朝から一気に焼き上げました
しかも
なんと


ノーミスです!

予想時間よりもはるかに早く出来上がりました


もう一度〜

practice makes perfect👍



思いながら掃除と後片付けしてました






なんか
以前にもこんな


寝ても冷めても
なんなら寝ている間も・・・

ってことがあったな・・・



そうですstepやり始めてから5年ほど
こんな毎日でした


寝ていても

ハッ
Σ(・□・;)

目覚め


これ(コリオやフットパターン)ええんちゃうん?

始まり
コリオ全替え


そうなる
ワクワクが止まらず眠れない・・・



早くレッスンやりたくて
ずっと練習・・・


そんなんです



なんも変わってないです


成長なし
いつになったら要領かまして生きていけるようになるんだか??




うそうそ
そんなん望んでへんけどな



いま思うことは



死ぬまでにやりたいこと全部やったんねん💪



思うくらいで



どんだけよく深いねん?!



言われます





ってなことで
トマトの季節到来






ドライトマトのオイル漬け製作〜


うちのトマトはプチではないし
いまはまだ緑色


ドライトマトのオイル漬けは買うと高いので
プチトマトで美味しそうなのが手に入ったら作ります
1年もつからたすかります
今回は
シンプルにオイルのみです







コロンちゃんは双子でした!


土に植えたら目がでてきた
今年のアボカドのコロンちゃん


まん丸な形やったのは
双子やったからなのねぇ〜〜〜



って
ちゃんと育つのかしら??





最後に
たまたまうまくいったお菓子達
でもね
途中
めげそうになったよ・・・
どうしてもうまくいかず・・・ね
ベーキングパウダー買ったもん

一回使って作った


やっぱり頑張ろう!

思い直したの


いまもベーキングパウダーhs冷凍庫にある
アルミフリーのベーキングパウダー

ベーキングパウダーは何も悪くない
悪くないからいいのではなく


もっと
いい物で作りたい!

いう気持ちと食べてくれる人に美味しさをお届けしたい

自分の中の目標


めげなくてよかった

単なる自己満です

本当に自己を満たすことは簡単ではない

いうことも実感でき再確認できた




終わりよければ全て良し◎

美味しい
まずい
の評価



し〜〜〜〜らない


っと
😜





ちなみに
お菓子の試食しまくった一ヶ月
ご飯もしっかり食べてましたが

そこはさすがのギルトフリー


一切増量なしですみました
(これを報告しとかんとな👍)
すごい量チェックせなあかんかったので心配でした
ちょっとアレルギーは出ましたが・・・笑


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野生化? | トップ | スキレット万歳🙌 »
最近の画像もっと見る

JAPAN」カテゴリの最新記事