いんちきヨギーニ帰国中◎

家も仕事も引き払い・・・旅に出た…ただいま帰国中

本日のランチ🍴

2017-07-28 12:35:58 | 
みなさま
こんにちは〜〜〜😃


今日も湿気がおおいですね💦



今日はランチの時間がちゃんととれたので


最近こんなパターンおおいな・・・

思いつつ






お食事系パンケーキ

みかん酵母です


先日起こした
みかん酵母が元気がなくパンは焼けそうにないので
パンケーキにしました


残りはドレッシングにしていただきます



パンケーキ
リスドゥルベースに大豆粉プラスでタンパク質強化パンケーキ



大豆粉いれたので膨らまないけど
ふんわりです



このパンケーキの上に
うちのベビーリーフをモサモサのせて食べます


なので
甘くないお食事系パンケーキです


ちらっと映ってるのは
焼きながらつまんでたザワークラフト



やっぱり
あっさり・さっぱりで唐辛子が時々ピリリッ!ときいて
好みです



次回は
もっと唐辛子いれるか
黒胡椒きかせようとおもいます


乳酸菌が生きてるので冷蔵庫で1年くらい持つので
常備菜になります



ほんでね


今朝
梅干しを瓶詰めしたんです


1個味見してみたの・・・



18%でつけたのでしょっぱいやろうな・・・


思いつつ口に入れたら




えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜




美味しいぃぃぃぃ❤️




感動




こんなに美味しの?
塩と梅で
こんなに美味しいの????


もう
市販の物には戻れないきがする



あぁ
もっとしこめばよかった



梅ってもうおわり??



梅醤油もすっごく美味しくて
少ししか仕込まなかったことを


大後悔中



継ぎ足すか
いまの醤油に使ってる梅をとりだして
他の瓶でもう一回つけようと思ってる

くらい

美味しい



梅で酵母おこせばよかった





すごい



感動中です




最近
粉もん食事がおおい



玄米粉
大豆粉
おから
小麦粉


ご飯食べてるものの
ちょっと粉もん多すぎ・・・



思いつつ
順調に育っている

デーツ酵母中種

今夜か明日の朝に仕上がのぉ〜



昨日は
デーツ酵母ストレート&ほんの少し市販酵母


やったので
明日は

デーツ酵母中種のみ


焼きたいな・・・





また粉もん計画が頭をよぎる
苦笑




どこに向かってるわけではないですが


夏はパン焼きに不向きな時期
そんなの
おかまいなしに焼きております



酵母の新しい起こし方がきまれば
安定して美味しく焼けるはず♪




今までが不味いわけではないけど

もっと
美味しくなるはずなんで



ついでに
昨日の成型の時にバゲット成型も新しい成型ができたと思う




食いしん坊の私は
これから
より一層
食いしん坊になってしまいそうです



仕事上
家に引きこもるしかない状況でも

食材の持つ力と魅力に悩殺されて
毎日
ワクワク・ドキドキしながら過ごせてます


ベランダ農園(←しょせん大きなプランターなのに気分は農園  笑)
でも
どんどん実りを確認でき



感動屋さんのわたくしは


日々
きゃい♪きゃい♪♪

いうてます



ランチはベビちゃんサラダでしたが
ディナーはがっつり夏野菜カレーでもするかな?


夏はやっぱカレーでしょ〜〜〜🍛

今月3回目の🍛登場⤴︎



あっ
前回のカレーが冷凍庫にのこってた


今夜は
手抜き夏カレーできまりです


久々にチャパティでも焼くか?


また
粉もん・・・
苦笑



それでは
今から15分昼寝

をして
(15〜20分の昼寝が脳みそスッキリするんやて)



午後〜夜まで一気に頑張ります💪


ではでは〜

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 打破!???!! | トップ | 深いね…🤔 »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事