いんちきヨギーニ帰国中◎

家も仕事も引き払い・・・旅に出た…ただいま帰国中

深いね…🤔

2017-07-29 19:58:23 | 
みなさま
こんばんは〜😀



発酵とベランダ栽培に夢中なおっさん乙女です



ベランダ菜園(気持ちは農園!)はわんさか実ってます❤️



ゴーヤをぬか漬けにしてみました
明日夜に食べてみるつもりです




日々
夢中な発酵は
日々
発見👀



毎日です



酵母起こし方をかえたので
余計に興味深々




今朝仕込んで野菜室に入れておいた生地を
先ほど焼きました



酵母のパワーが半端ない!



二次発酵が40分で終了!


まぁ早い!
インスタントイーストなみです






あえて
焼きたてを食べてみました



天然酵母は酵母臭という独特香りが生地のなかにのこります


なので
食べて頃は半日ー3日後の間



でも
変えたのであえてお試し




あちちっ
あちちっ!




言いながら話ってみた



まぁぁぁぁぁぁぁーー


なんてキメが細かいんでしょう!




シルキーとはこのことね!





思いつつちぎって口に入れた



😋



美味しい!




使用したのはぶどう酵母
配合は食パン


でも

型に入れるほどの量は仕込めなくて……
(酵母の量が少ないため)



ホーローのキャニスター

ネジネジパン

にしてやいた


ネジネジパンを試食



外側がぱりっとしてて
中が
しっとりきめ細かくふんわり


まさに
美味しい食パン



酵母力のちからです




すごいなぁ〜




昨夜
トマト酵母仕込みました


少量ずつ
色々試しています

夏場なんで腐敗が怖いし
まだ
新しい酵母起こした模索中やから失敗のリスク減らすため
仕込は少量



ただ


やっぱ進路変更して正解かもー?!



酵母パワーがすごい!



油脂系なし
乳製品なし
糖類なし



酵母

一つまみの塩


この三つでこんなに甘くしっとりきめ細やかなパンが焼けるなんて
思ってもみなかった


食パンは
糖類&油脂系が必須


一度糖類抜いて焼いたら不味かったもんー



でも
今日のパンは甘い
ぶどうの甘さです🍇



深いねぇ〜



ますますワインが進んでしまいます



ホンマにやめれませんわ



深い
深い



酔っ払いなんで写真はないけど


ご満悦・:*+.\(( °ω° ))/.:+




それでは
みなさまおやすみなさい😴
良い夢を………🌟
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のランチ🍴 | トップ | 朝ごはん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む