いんちきヨギーニ帰国中◎

家も仕事も引き払い・・・旅に出た…ただいま帰国中

すっかり定番

2017-04-19 13:00:45 | 
こんにちは〜


春らしいお天気です🌞

たっぷり寝て
清々しく起きました◎

さぁ〜♪
今日は冬物洗濯第一弾


裏起毛物を洗濯🌀



朝からわっしょい!わっしょい!
洗濯やら
掃除やら
やいやいやってました



そんな合間に二次発酵



すかさずパンです!









パン屋さん風?


大人のごっこ遊びです







ドライマンゴー酵母のカンパーニュ!
カンパーニュばっかり焼いてるわ
素朴な風貌と味や食感が好きなのよね〜❤️


思ったよりパワーは強くないけど悪くない酵母に育ちました
中種とストレート両方使いました


ラム酒でつけた

レーズン
ドライイチヂク
ドライデーツ
をいれ
クリームチーズも入れた豪華版✨



これは
お嫁に出ます



一個だけ
今夜のお味見用




やっぱり
パンやくのは楽しい



帯切れしてたりするんですが


焼きあがったら



「かわいい〜〜〜😊」




心が満たされた



う〜ん
季節も良くなってきてるし


どんどこ焼きたくなってきたわ😓



でも
私は玄米命❤️


焼きたてのカンパーニュあるのに

ランチは


ご飯
卵焼き
野菜たっぷりの味噌汁


です🍚


やっぱり玄米ご飯美味しい



炊き方にコツは入りますが
もう15年以上玄米食べてるんで自分の一番好きな炊き上がりになるよう炊けます◎


玄米の炊き方だけは自信あります◎
他はあんまり自信ないなぁ〜


そんな玄米の炊き方も


こうすれば美味しいよ👂


いう情報は必ず試す!
という


貪欲さ!!


そんな自分に呆れもしますが
好きかもしれません





美味しくなる・方法・道具には敏感です


ちなみに
今の季節
玄米は土鍋で40分くらいかけて炊きます〜



ふっくら
美味しい玄米ご飯に炊き上がります



夜は
ワインとカンパーニュを楽しむ予定👍


そんな晩酌を心待ちししつつ


今日もお仕事


わっしょい✖️エンジョイです!!




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再来! | トップ | すでに・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む