いんちきヨギーニ帰国中◎

家も仕事も引き払い・・・旅に出た…ただいま帰国中

まぐれ当たり🎯

2017-06-02 09:10:32 | 
おはようございます


昨夜
帰宅してビール片手につまみを作ってたら

すごい風が吹いてきて・・・


びっくり!

たまたま
なんとなく早く帰りたくてレッスン後

ぴゅーーーーーっと帰り
買い出ししてとっとと帰ったんでラッキーでした◎



今朝も4時半に目覚めて
とりあえずオリーブちゃんやゴーヤたち野菜が大丈夫か?

チェック👀


おぉ〜
そんなに弱くないか?
みんな元気に生き生きしてた 










こちらはトマトちゃん
花が咲き始めました🌼






本日も朝活いっとくかぁ〜〜〜

思ったけど


今日のお仕事は午後から夜に寄ってるので


たまにはゴロゴロするかなぁ?




布団の上でゴロゴロ



でも
6時前には我慢ならず・・・


起き上がりごそごそ片付けしたり
メールのチェックや返信などを済ませ




今日のお菓子修行開始


本日の修行はタルト



いままでタルトタタンしか焼いたことありませんでした

グラタンの器を使って自分レシピでしか焼いたことがありません
でも
タルトの型って安いし
タルトが焼けたらいろんな応用ができる


デザートばかりじゃなくて
ケーキサクレをタルト台に入れて焼いたら素敵やん♪




思いタルト型を購入


本日初焼きしました



タルト台のレシピは自分のがお気に入り

自分ちの玄米から発芽玄米を作り
乾かして
オーブンでローストします
それを粉砕してもらって作ります


発芽玄米は自分で作った方がいいです
売り物にならないような質の低いお米を発芽させて付加価値をつけて販売する

いう手段をとってる業者もある
と耳にします


それに
買った発芽玄米・・・わたし・・・まずくて食べれない


米LOVE❤️


なもんで・・・すみません・・・



話はもどり
玄米粉で作ればグルテンフリーやしね
グルテンアレルギーではないけど
わたしは
小麦の取りすぎは筋肉が締まり過ぎてしまい体がしんどくなるんです
なので
パンも焼いて食べるし
小麦の取りすぎに気をつけています



さて

フィリングは〜

先日
週一で
京都から野菜を売りに来る八百屋さんで購入した🎃が
フォリング用にスタンばってるんですが


一昨日
アーモンドクリームを作ってしまい
それは全てロー(生)仕様なので早く消費した方がいいように思う


仕方ない
初めてなのに
またまたオリジナリティ爆発させて


本日のタルトは

パーフェクト グルテンフリー

ラム酒漬けフィグのアーモンドタルトに決定👍




焼けた






どど〜んと18cm





フィグもいっぱい
あっ
イチヂクですよ
またカッコつけてしもた 笑
(ってわけではない)




こちらフィリングが余ったので
カップケーキのように焼いた



見た目はたるとや〜〜〜〜ん😀




いま
朝ごはんがわりにカップケーキの方を味見




わぁ〜〜〜カオ文
♪───O(≧∇≦)O────♪


おいしぃ〜〜〜〜


外が少しサクッとしてる
でね
中がふんわりしてるのぉ〜〜〜〜〜


🎯


アーモンドクリームは大量にバターを使うのがノーマル
それはわたし苦手

なので

ココナッツミルクで作りました


それをベースにふんわりフィリングになりそうなものを入れて
ポイントでもらったちゃっちいミキサーで混ぜまくり焼きました



気に入ったわん



ここまで
予想を上回るできばえです✌️


問題はまだ残っている・・・



カットです
カット


うまくカットできるかどうかが問題

いかんせん
タルト台は玄米粉


普通のタルトよりホロホロしてるかもしれへん



まだ
触ってない


完璧に冷えてからさわる



ドキドキだわ


その前にナイフ類全部研いでおこう・・・



こちらもただいま修行中
自分で刃物研いで手入れできたらカッコいいような気がするんで・・・



とまぁ
飽きもせず
セッセと作りまくりです!


そういえば
昨日久々に好物のアレを作って食べました







大好きなオムライス❤️


でも
作った後でケチャップがないことに気づきました😝


中身がパクチー入りエスニック焼き飯なんで
まぁ
ケチャップなしで問題なかったけど

寂しいビジュアルになってしまいました


今日のランチは



乳製品
グルテン
アレルギー対応でついでにダイエット女子に捧ぐ

濃厚カルボナーラ 🍝


気が変わらなかったらチャレンジする予定
(すぐ気が変わるんで・・・困ったもんです)

乳製品で食べれるものが限られてきてる
ってか

これは食べれる!
って発見ができてきて増えてきてる


でも
もう若くないし
内臓をいたわることが美と健康の秘訣なんで
病院嫌いなわたしは


やっぱ
食べるもと思考と行動で身体は作られている


実感してるので

いろいろチャレンジです〜

うまくいったら報告しますぅ〜

興味のある人だけ読んでね(^_−)−☆


では
今日も1日ハッピー気分で♪♪






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すきやわぁ〜〜〜❤️ | トップ | 野生化? »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事