いんちきヨギーニ帰国中◎

家も仕事も引き払い・・・旅に出た…ただいま帰国中

しあわせぇ〜〜〜〜❤

2017-07-26 22:41:56 | 
みなさま
こんばんは〜〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ


晩酌中です〜


またまた
しばらくアップしそびれていました
⊂((・x・))⊃




そんな間に
我がベランダ菜園は収穫の時を迎えました!!!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






おピーマンさま



今日は収穫せず
明日くらいに初摘みです❤️





ゴーヤちゃん
このゴーヤは丸っこい種類のようです
なので
あんまり苦くなさげ


昼と夜
二回収穫してたべちゃいました


昼間にゴーヤチャンプルーにしたら美味しすぎて
夜も収穫してしまいました


えへっ






中もちゃんとゴーヤでした
(当たり前です)






こちらは
あとからやってきた優等生種のキューリです


もう

可愛くてたまりません❤️



そんなこんなで〜


今夜のメインは

玄米粉ダッチベイビーの夏野菜のバルサミコ炒めのせ


です






バルサミコ酢
大好きで入れすぎです
なので
色が悪ぅ〜〜〜い❌



でも


うまぁ〜〜〜〜い❤️



今夜のダッチベイビーは残念ながらくらまず

でも


我が家の
トマト
ゴーヤ

そして
浜ちゃん(豆腐料理店の店先で売ってる)の茄子

なので

とっても美味です👍
(自己満です!)



ダッチベイビーが膨らまなかったのは


多分
自家製玄米粉の挽きが荒いのかも・・・




まぁ
自分で食べるんで問題無しです








最近


図書館に通ってます



酵母

に対する興味が湧きすぎて・・・


ネット検索だけでは満足できず


過去の
古い本とか読みたくて



図書館で借りてます





今も


しゅしゅしゅしゅしゅ〜〜〜〜〜


とか

音がしつつ泡が出てきています





今までも酵母を育ててきました



でも

どうしても

砂糖

を使うことに納得がいかへんかったんです




なぜなら


果物には糖質がたっぷり入ってる


それをご飯にして酵母は育てることができるはず・・・





ういう疑問といいうか


ひっかかりがあったんです






調べ続けていました



いま

音をたてて暴れているのは

デーツ酵母


初めての試み


素材的にも
仕込み方も
育て方も

すべて初めてのやり方



今回はなんとか
明日
パンの仕込みに使えそうです



(わからへんけど・・・・)




そして
そして


初めての梅干し作り


本日3日目干し終わりました



あす
もう一日干して完了とする予定です


シソは入れず白梅です



皮が柔らかくとっても美味しそうです♪


1個だけ味見で明日食べます



残りは3ヶ月くらい寝かせてから食べます





もう
食べることにまっすぐすぎるくらい真っ直ぐいきています


こんなに
食いしん坊でいいんでしょうか????



そんな私は今夜もしあわせ〜〜〜〜気分で
晩酌満喫です🍶


皆様もたのしんでぇ〜〜〜〜
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはよ〜〜〜〜❤ | トップ | ちょっと失敗❌ »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事