いんちきヨギーニ帰国中◎

家も仕事も引き払い・・・旅に出た…ただいま帰国中

ブーム到来

2017-07-04 07:50:09 | 
おはようございます


ここ数ヶ月のブログアップしなさすぎ!




反省し
本日も朝からアップです⤴︎



早寝した昨夜でしたが
夜中に目が覚めてしまい・・・



久々に自分のメンテナンスしつつ



ここのところお気に入りのビスコッティ ニューバージョンを仕込む




色の薄いのが 自家製ドライトマトの惣菜系ビスコッティ
色の濃ゆいのが ライ麦とラム酒漬けイチジク&レーズンのビスコッティ

ドライトマトもっと入れればよかった〜
美味しい
ワイン欲しい・・・
こちらは3:7=おから:米粉のグルテンフリー


ライ麦の方は長期間ラム酒漬けにしてあったイチジクとレーズンなので甘みが出ているし
つけ汁であるラム酒もちょいと入れたので
シュガーフリー


もちろんオイルフリーです


どちらも全部食べても400kcal
なので
惣菜系の方は少しオリーブオイル垂らしてもおいしいかなん❤️


私が⚫️⚫️フリーを作るのには訳があって・・・
オプションが心置きなくつけれてゴージャスにできるところ


フリーガトーショコラなら思いっきりアイスクリームやホイップクリームをつけれる


でも
市販品の⚫️⚫️フリーは食べない


添加物で味を補っているから・・・
余計に身につくし
私にはおいしくない



あくまでも私のいけんです



それぞれが好きなように楽しめばエエとおもいます



これも慣れの問題で


一ヶ月⚫️⚫️フリー
自家製⚫️⚫️



作り続けたら
ふつーになってしまってます



その分
食べる量も回数も増やしています






失敗もあるけど自分で考えるのは楽しい


昨日も
今までの気候なら
月曜日は出かける前にコネを終えたパン生地の一次発酵を放置プレイしつつ
仕事にいき
帰宅後
ちょうど良い発酵具合でした


でも

気温が上がり
湿度が高かったので・・・


蓋を開けたとたん



ブワッ💨


を酸っぱい空気が襲ってきた



過発酵です



そのまま続けて
ピザ生地にしたらいいのですが



今の時期はちょっといややなぁ〜

思いました


ここで
せこくピザ生地にして
まぁ
当たったりしないけど
もしもってことがあって仕事に支障があったら
その方が損❌


なので
廃棄しました



自分が納得しないときは
躊躇せず廃棄します



もったいない
って
思わなくないけど


なんかあった方が困るんで



そんな失敗もしつつ



今日は台風来るらしいけど一日でかけます




窓は閉めていきます



昨日
野菜たちのネットの補強はしておきました


今朝
3つ目の赤ちゃんトマト発見👀

多分
赤ちゃんピーマンも👀


ゴーヤはまだまだのようです


ほったらかしのオリーブになにやら実が付いてます
これは
摘まなアカン実なのかもしれません
ほったらかしゆえわかりません



そんなこんなで
今日も元気いっぱいです!!












ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親バカ? | トップ | 日々… »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事