きょんの日記

ウインド大好き☆猫大好き☆きょんの日記です。2年前からハマっているデジイチ写真も、時々UPしてます。

本日の夜ごはん

2006-03-29 20:02:07 | 簡単ごはん
肉じゃが・きゅうりとワカメとシラスの酢の物
ほうれん草のおひたし
水菜と卵のお吸い物・ご飯
和食最高。

肉じゃがに使った肉は、ひき肉です。
私の母がひき肉で作るので、私もひき肉派なのです(笑)
玉ねぎを多めに入れると甘みが出て、美味しくなるんですよ~。
味付けは、かつおだし・しょう油・砂糖・酒です。
ここで、お砂糖について一つ。
我が家では上白糖ではなく、茶色いきび糖を使っています。
自然な甘みがお料理にはちょうど良いのです♪

酢の物は鎌倉産のワカメと釜揚げシラスにきゅうりを加えて
さっと玉姫酢で和えました。
玉姫酢は、かなりの人気者でなかなか手に入りません~。
でも、さすが!味は天下一品です。

堪忍袋の緒

2006-03-26 18:02:09 | 日々の戯言
堪忍袋の緒も、いい加減切れまっせ
HP作成・ブログ更新・POP作成・その他書類作成・etc.
PC関係のことは、ぜーんぶ私なんですよ。

HPもPOPも、ぜーんぶカチャカチャッと簡単に出来ちゃうと思ってる。
出来るかっつーんですよ素人なんだから、私。
デザインだって、ナイ頭をひねって生み出しとる。
美術の成績悪かったですしね。
芸術家系のウチじゃあね、バカにされまくりですよ
そんな薄っぺらなセンスでも、頑張っとるわけですよ。
もうね、お持ち帰りなんて当たり前でね。
よく言えばボランティア?
仕事でボランティアなんてしたくもない(怒)
それなりに評価されてね、少しでも昇給すればいいんですけど。
10年近く据え置きですから。
下がらないだけマシですね。
でもね、もうね、いい加減、堪忍袋の緒が切れそうなんですわ
家族や友人にも「都合のいいように使われてるんじゃない?」って、
ここ数年指摘を受け続けてまして。
確かにそうだと。
シフトも、あってないようなものですし。
いきなり召集なんてザラですから。
まさに、いいように使われてるわけですな。

今までの人生、ぐっとこらえてばかり。
言いたいことをほとんど飲み込んでましたから。
ここいらで、意見を述べるのもいいのではないかと。

さて、いつ堪忍袋の緒が切れるんでしょうね。
楽しみなような怖いような・・・。





プチ出社拒否

2006-03-25 19:02:23 | 心の風邪
いやぁ、今朝は本当に仕事に行きたくなかった
嫌で嫌で気持ちが悪くなった。指先が冷たくなった。
小さい頃の「学校行きたくない~」と同じだね。
ミソ過ぎて、いい大人になって、何をやってるかな私。

でも、結局仕事してる。まだ良い方か・・。


そろそろ考えなきゃいけないのかな


春になると・・・

2006-03-25 14:08:48 | 日々の戯言
我が家の近くの公園では、こんなものが見られます。

♪おたまじゃくし♪



かめ



って、アンタ方どうやって上ったんですか??
でもって、どうやって下りるんですか??
がしゃべれるなら、聞いてみたかった(笑)

今日の具合

2006-03-24 21:15:44 | 心の風邪
朝目覚めても、昨日からのフラフラ感は治らず。
不整脈はいくらかマシになっていたけれど。
相変わらずの落ち込み加減
ヒジョーに参った。
明日・明後日は仕事だから、こんなに落ちているわけにはいかない。
これでは、接客時にまた首が震えてしまう。
明日の朝には晴れやかになっているだろうか・・。

春四番?!

2006-03-24 21:09:43 | 海日記
WBCで日本が優勝した日、春四番が吹いた。
午後3時過ぎから急に吹き始めて、波もUP
祝日ということもあって、いつものメンバーが顔をそろえていた。
そんな皆の中に自分がいることが嬉しかった
フォワードはまったくトライする気になれなかったけど、
波乗りは何本かいいとこがあったのでヨシ

また皆と一緒に楽しめるといいなぁと思う。



坂ノ下の山の上に咲いていた菜の花。
ぼんやり霞む空と菜の花の黄色が、春を感じさせてくれた。

不調な一日

2006-03-23 23:06:46 | 日々の戯言
雨は上がったけど、どんより曇り空の一日。
そんな空と同じように私も不調な一日だった。
朝から頭痛、不整脈もひどく、ふわふわしたようなフラフラ感。
ここ最近、そんな感じの日が多いから、なんとなく朝起きるのが怖かったんだけど、今日も来てしまった・・。
おかげで、一日のほとんどを布団の中で過ごした。
起きていると、フラフラ感がひどく、乗り物に酔ったかのよう。
不整脈で心拍がとびまくるのも気持ちが悪い。
横になっていれば、フラフラ感はないし、不整脈もいくらかマシになる。
出来ることなら外出はしたくなかったけれど、灯油が切れていたのと、ガソリン入れないといけなかったのとで、スタンドまで運転。具合悪いときは、運転したくないもんだな。
体が不調な時って、必ず心も不調。その逆も然り。
ぐちゃぐちゃと色んな事を考えては、泣いたりしてた。
ついさっきも、涙が止まらなくなって、鼻がつまるほど泣いた。泣く理由?そんなの私が聞きたいよ・・・って感じ。
とにかく自分でも訳がわからんのだ。参った。

明日の朝には、心も体もスッキリ快調だといいが。
明日は車検だから、車屋に車を持っていかねばならんし、夜には引き取りにも行かねばならん。
おまけに週末は仕事。快調じゃないとホントに困る(汗)ヤバイぞ、わたし。

サイクリング

2006-03-20 22:11:01 | 海日記
スロースターターな私。
チャリでも行くかな~と思い立ったのが午後3時(遅!)
天気も良かったし、なにやら風も吹いてきたっぽいので、
海チェックがてら出かけてみた。

まずは、いつものコースで「川沿い」→「鵠沼海岸」
うまくすりゃ4連休ということもあって、江ノ島水族館も混雑していた。
もちろん134号は大渋滞
海チェーックしてみたけど、いまいち風も上がりきらない様子。
そのまま鎌倉方面へ

なんとなくこぎ続けて、「鎌高前」「七里ガ浜」を通り過ぎ、
稲村の切通しを抜け・・・坂ノ下のPまで来たところで小休止

↓これがワシら夫婦の愛車with 鳩さん


渋滞の車たちを横目に見ながら、坂ノ下へ。
やっぱり風はダメ ここで方向転換。
「帰ろう~っと!」な気分。

↓稲村でちょいと寄り道。江ノ島方面を撮ってみました。(逆光だけど


↓そのあと七里のPで休憩。タイミング良く江ノ電登場~


しばらく七里のPでぼぉーっとしてたんだけど、海からの風が寒~~~い
日も暮れてきたし、退散することにした。
そのまま帰れば良かったのに、夕暮れを見たくて鵠沼海岸まで行っちゃった(笑)
↓おかげさんで、キレイな夕暮れを見ることが出来たよ


伊豆箱根の山々と富士山の稜線が夕焼け色に染まって、
ほんとにキレイだったぁ幸せだなぁって感じた瞬間。

↓空に浮かぶ雲も、ほんのり染まっていて、ラピュタの世界みたい


こういう自然の色って、人間には絶対マネできないから、
余計感動させられるね。


結局、今日のサイクリングの走行距離は・・・23km!!
うわおぅどーりで、ケツが痛いわけだ