自閉ですが、何か!?

自閉症のチビラと摂食障害のかぁちゃとの赤裸々な日々

チビラ、変わってる

2017-05-12 18:20:00 | チビつれづれ
最近、変わったこと



その1
寝るときに着けていたオムツを、パットに変えた

もう、朝まで出ちゃってることはほとんどないんだけれどやっぱり…保険として(笑)夜だけはオムツにしていた

大きくなるにつれ、ジュニア用の一番大きなものでもきついし、かといって成人用の一番小さなものでもブカブカだしで悩んでたんだけど
意外とパット、大丈夫だった
おかげでかなり経済的に
(^o^)v



その2
納豆を食べるようになった

離乳食の頃は毎朝ひきわり納豆を食べていたのに、ある時からパッタリと受け付けなくなっていたチビラ

先日、パパが食べているのを見て欲しがり、与えてみたらめちゃくちゃうまそうに食べた(笑)
ので、小さなパックを朝御飯に追加

ご飯にヨーグルトに納豆…
菌活はバッチリだ
(^o^)v



その3
促されなくても『おはよう』が言えるようになった

以前は誰かから「おはよう」と声をかけられても
アタシが「おはようは?」と言わないと挨拶できなかったのだが
最近は直接、返せるようになった

もちろんまだ自分からご挨拶…とはいかないが
いやいやそれでも大きな成長だと思う





チビラは
普通の子と比べたら確かに変わっているけど

チビラはチビラで
確実に変わっていってる



明日はどんなチビラに会えるかな



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイジョウブ、ダイジョウブ | トップ | そして、親になる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。