自閉ですが、何か!?

自閉症のチビラと摂食障害のかぁちゃとの赤裸々な日々

体調管理人

2016-10-14 18:28:00 | チビつれづれ
チビラ、寒暖差アレルギーかな…

なんか急に寒くなってきて、体調崩さないか不安
天気もスッキリしないし…

どうにもアタシも喉が痛い( ´△`)

どうしたら、チビラは病気しないようになるんすかね
体調管理責任者としては、頭を悩ませてます
(-""-;)



そんなチビラさん
今は喋ることが楽しくて仕方ないようで

『あ.か.な.い(開かない)、あお(青)、きいど(黄色)、じゃーこびーじゃーこびー(不明)、ひどいよひどいよ.あんま(酷いよ酷いよあんまりだ?)、あびーあびー(不明)、お.は.よ(おはよう)、めざましくー(めざましくん)、めっ(目)、はんな(鼻)、おぷんぷん(プンプン←両腰に手を当てるアクション付き)、つっき(月)、むち(虫)』
などなど、一日中何か言っている(笑)

たまに『ゆえ、ゆっこ(仮名)』と、アタシの名前を言ったりもする

せっかくなので言葉をもっと覚えてもらおうと、『ただいま』を言わせようとしたら

私『ただ』
チビラ『いま‼』
私『いやいや、ただ…』
チビラ『いま‼』
私『ただ、も言うんだよ、ただ』
チビラ『(かぶせ気味に)いま‼』



…どうしよう⁉でも楽しい‼(笑)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほとんどビョーキ | トップ | 不摂生⁉or… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。