自閉ですが、何か!?

自閉症のチビラと摂食障害のかぁちゃとの赤裸々な日々

サポート

2017-05-18 18:40:00 | 療育つれづれ
チビラの支援計画相談


通っているデイサービスで相談事業を始めてくださったので、早速契約を交わし
支援サービスの利用計画をお願いしてきた

今後も様々な面でお世話になることになるので
チビラをよく知ってくださっている方に任せられるのは安心だ

とりあえず今年度の更新は現状のままでということで届け出をすることになった



今の時代は、チビラのような子供達のサポート体制が整ってきているので本当にありがたい


【障害児】を育てていくことは、どんなに頑張っても親だけでは不十分だ

本人に合ったサービスを利用し、多くの方のサポートを受けながら『みんなで育てていく』ことが大事なんだと思う

それは、本人が成人してからもずっと続いていく


幸い、チビラはたくさんの善意に包まれ
周囲からも可愛がっていただき、すくすくと育っている

もちろん、これから先
壁にぶつかることもいっぱいあるだろう

それでも
こうしてサポートしてくださる方々がいる、それはとても心強いことだ



『これからも一緒にチビラくんを見守り、一緒に育てていきましょうね』

相談員さんの言葉が、胸に沁みた



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デイ参観 | トップ | チビラ、閉会式のラジオ体操前に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。