シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

22日、楽日…

2012-01-24 16:32:35 | 日記・四方山話
こんな機会←(キンダースペース公演)でもなければ読まなかったであろう「金色夜叉」
脚本、演出家の手にかかると、本とは違った風景の中に誘われ、想いもしなかったラストシーンによって、
始まりはここか?悲劇は夢がみさせた妄想か?時代は変われど、人の生き様、考え方、あまり変わらないな、
な~んて諸々考えさせられた芝居でありました。
原田氏の捻り技、凄い!です。

また、憎まれ役だと思われてる赤樫満枝を演じたけさくさん、
自立した女性の強さばかりでなく弱さ、可愛らしさ…、観る側を頷かせる演技、素晴らしかった。


終演後は、全国津々浦々←(チョイ大袈裟)から集まった美女びじょ、美女達の宴会。
ここで頂戴した素敵なお土産の数々、


まめさんからは手彫りのブローチにチビカエルにストラップ、
まめさん友人のあんこぱんさんからは華やかなストール、仕事着の上から羽織って激写(笑)
かおりさんからは手作りジャム2種(アップルパイナップルとキュウイ)、PEARさんからはアップルビスケットと
調理用型枠、
    
かおりさんからクリームチーズにかけると美味しい♪と伝言ありましたが、直食べたい食いしん坊olive
プレーンヨーグルトで、おまけに2種類同時に、でもってビスケットも仲間入りさせて、
おいちかった~~~!(笑)

新しい出会いあり(あんこぱんさんに進さん)の1月の行事も楽しいうちに終り、
いよいよ本腰入れねば!提出期日は2月末日。決算です!
帳簿付けから始めますから…、残業が続きそう…、あ、ぁ、あ~~~~~~

        
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の即席甘酢漬け | トップ | 拾い読みですが… »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2012-01-24 17:59:48
ジャムはアップルじゃなくて、パイナップルたよ~ん(笑)
オススメのクリームチーズはワインのツマミになります。
いろいろお土産あって嬉しかったね。
失礼いたしやんした、です!(笑) (olive)
2012-01-24 18:07:56
かおりさま>
冷蔵庫の前に行き、ちょいと舐めてみた。
語尾のプルだけ共通のパイン味でした(笑)
何で、アップルって思ったんだろうか???
ビスケットに乗せて食べたからかな、それともアチキの舌がおバカになったか、だね!
今回は (kokeobasan)
2012-01-24 18:50:25
私ももらうばかりで恐縮でしたが嬉しかった。

まだ口にははいっていないのです。
楽しみだわ~~~

oliveさん

今月は二度もご一緒出来て楽しかったよ。
またまた次の楽しみをぶらさげて仕事しなくっちゃ。

私も確定申告が待ってるな。
ご無事で…(笑) (olive)
2012-01-24 19:01:22
kokeさま>
雪の為、交通機関に影響!のニュースに、
酒盛り時のお話し通りになっちゃってるよ~ いやいや心配しておりました。

次回、大集合まで頑張って働きましょう!
楽しゅうございました! (まめ)
2012-01-24 22:32:42
私、すっかり忘れておりました。
Aちゃんへの心遣いのこと。
すっかり完治しまして、お礼の言葉もありませなんだのに・・・。
ありがとうございました。

今回のoliveさんは、とっても可愛かった!
Unknown (PEAR)
2012-01-25 05:33:49
ストールよくお似合いです
先日の帽子もいいお色でした
oliveさん原色が映えてとてもステキ
お土産とともに持ち帰った気持ちもたくさんあって、ホント、次回までまたガンバローって気持ちです
激写! (RIN)
2012-01-25 08:30:14
大きくしたらオナカ出てる訳じゃなかったけどベリーダンサーぽくていいですね!     20日の午後時間取れそうだったので演劇見たことないんですが(若い頃酔っぱらって 渋谷ジャンジャンでだれかの一人芝居何回か見ただけ)話題共有したくてマチネーいこうと思ったら珍しく緊急入ってアウトでした、しかしすばらしい会ですね!ただただ仰ぎ見るだけです。
誤解を招くといけないので (RIN)
2012-01-25 12:29:10
「オナカ出てる」は 大きなオナカではなくて お肌の見える の意です。
いやいや… (olive)
2012-01-25 12:53:06
まめさま>
こちらこそ大変楽しゅう御座いましたですよ。
Aちゃんのことは気にかけながら、お訪ねしなくて、相済みませなんだ。
完治とは良かった~!

可愛いと云われて喜ぶ御歳ではないけど…嬉しい!!(笑)単純な性格してます。
決めた! (olive)
2012-01-25 12:55:46
PEARさま>
今年は原色で迫る!!(笑)

コメントを投稿