シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

朝から病院なんて…

2016-10-11 11:31:52 | 日記・四方山話
連休明けの天気はそこそこよろしいのに、朝一から病院行きとは…
7月にやった粉瘤の手術痕が変な感じ、歳だから治りが遅いっていっても3ヶ月経ちます。赤みは消えないわ膨らみはあるは、
1週間前から触ると痛みはあるは、土曜日には爆発したのか血が流れてチリチリと痛い!
これは と受診。
患部を診たドクターの説明、
手術云々ではなく、手術した箇所に毛穴ニキビが出来、ばい菌が入って化膿しただけ、使った糸が出てるから抜くから、ちょっと痛いよ、
抗生物質の軟膏出すから1日2回塗布、来週診せに来るように。
圧しされ引っ張られ血が出て患部をカバーされて終了…
術後1週間目に抜糸したはずなのに糸?、何でそこにニキビ?化膿する?術後3ヶ月ですけど?
???マークを口に出したかったけど、イケメンドクターなので、大人しく返事しまして1週間後の予約。


朝顔って花の時期がこんなに長かったかしら?蕾があると片付けるに忍びなくて放置、種を採るまで先が長いようだ。
団十郎朝顔と団十郎もどき朝顔、
            

            



            
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫 | トップ | 秋の香り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははあ~ (RIN)
2016-10-12 08:30:04
さすがoliveさん 大人の対応ですねえ~
医者を敵に回すと面倒ですものねえ~
ホント、言いたいことは山ほどおありでしょうけど、、

御大事になすってください。
つらつら思うに… (olive)
2016-10-12 10:51:11
RINさま>
抜糸で糸を残してしまったのではないかと、
術後から腫れというか膨らみ、傷痕の赤みはそのまま、
痛みはあってもこんなもんかと、
3ヶ月経って変と気づくのもおバカですが。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL