c-house【バリアフリー情報は日記タイトルに表示】

旅など投稿多数の時は投稿終了後
告知の部屋で日記のリンクと場所を全てUP

癒しの旅 in 鹿児島 その7[2017.2.11〜]

2017-03-29 12:20:00 | ツーリング・旅の部屋♪
島津薩摩切子ギャラリーショップへ移動しました。
店内には綺麗な薩摩切子が並んでいます。



二色脚付盃。



花瓶。



出入口すぐに沢山並べられた薩摩切子の中に



雛人形も並んでいました。



ペンダント。



二色被せ、キーホルダー彩葉。



クリスタル干支置物。



迎春記念杯、清。



薩摩切子の魅力と文様が書かれています。

店内奥の角辺りにキュービックペンダント、イヤリング、ピアス、ミニペンダントトップが並んでいたので
店員さんにいくつか見せて頂き、鹿児島旅行の記念にミニペンダントを買いました。



色違いで2つ。チェーンはゴールドとシルバー、長さは40cmと50cmから選べましたが
ペンダントトップの金具がゴールドのみだったので、ゴールドのチェーンにしました。

ペンダントを包装前に撮影させて頂きたいとお願いすると、快くOKして下さり、店内も大丈夫だったので
綺麗な薩摩切子が沢山撮影できました。(^-^)
(どれも高価な品なのでスマホを近づける時、傷つけたら大変なのでかなり慎重になってしまいましたが。(^_^;))

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。