c-house

写真と一緒に日記や物などを紹介。
最近は時々バリアフリー情報もUP。
UP時はタイトルにバリアフリーと書いています。

癒しの旅 in 鹿児島 その17[2017.2.11〜]【プチバリアフリー情報あり】

2017-05-14 15:47:00 | ツーリング・旅の部屋♪


13:15頃、赤水展望広場に到着しました。
雑誌にも書いていましたがモニュメントの叫びの肖像は大迫力です。



叫びの肖像の説明。
2004年長渕剛さんの桜島オールナイトコンサートには約7万5千人も来られたのですね。



叫びの肖像の建立の経緯の説明。
オールナイトコンサートの写真とモニュメント作成中の様子の写真がありました。
上空写真やコンサートの写真からは当時の熱気が伝わってきます。
桜島から上がる朝日とともにフィナーレとか、ファンの方々は凄く感動されたのでしょうね。

モニュメントには桜島島内の溶岩、総重量約50tが使われていて
この地に集結し共振した熱き脈動が桜島に新たな大噴火口を隆起させたというイメージが表現されているそうです。



展望所から見下ろしたところが会場後です。

【プチバリアフリー情報】
舗装されているので、車椅子でも見て回る事ができます。
少し暗いですが車椅子対応のお手洗いもあります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒しの旅 in 鹿児島 その16[2... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む